見出し画像

調子に乗ったら失敗した -レーザー彫刻奮闘日記10

ガンガン行きます。

コルクコースターがもう1枚出てきたので火力アップで再挑戦。

ちなみにさっきの火力10%

まずは倍の20%でやってみよう。

それでも薄そうだな。

燃えてる???

そのまま強行したら途中で火災センサー発動!

10%から20%になっただけで、こんなに変わるの?

コルクだから燃えやすいのかな。

これについては少し調べたほうが良さそうです。

設定が狂ったかレンズが汚れたかと思い今日の残りの板に彫刻。

今度は速度60、火力30%、ラインのみ。

キレイに出来た^^

やっぱりコルクが原因なんだろうか?

そうやって試している途中でラミネートが届きました。

ちょうど今朝ステッカーの注文が入ったので同時進行でやってしまおう。

このロールのセットってかなり大変なんです。

最近はマニュアルを見なくても設置出来るようになったけど

最後にフィルムを通す部分があって非常に通しにくく特に大変。

なんだけど、レーザー彫刻機に気を取られて通し忘れてました。。。


結果、全部ゴミ。

5,000円の注文で1,000円以上の材料がゴミ。

しかも機械に詰まって処理が物凄く大変でした。。。

これってロール交換の度にわかってても結構こうなります。

更にやり直したけど完全に直ってなくて最初の1枚がゴミ。

まぁイイ事ばかりじゃないさ。