見出し画像

xtool D1proエクステンションキットのカバー作成④ファンの取付 #ハンドメイド実践日記782

今日も今から孫と出かけるので少しだけ^^

小学校3年生だけど、ずっと抱っこ抱っこで可愛いです。


ケース部分の残りを作っていきます。

やはり厚みや生地が引っ掛かって真っすぐ縫えません^^;

ここまではバッチリです。

次にファンを取り付けます。

加工範囲が広いので大型ファンに交換します。

大体の印をつけます。

カッターで地道にカットしていきます。


取り付け。

取付完了。

純正のダクトが9cmで交換したのが12cmあります。

排出用の穴を9cmで空けてたけど12cmに拡大は無理そうです。

ここも板を買い替えて加工し直さないといけない。

前回、穴空けに苦労したのでどうしよう。

レーザーで貫通できる板を買ってきて穴空けて3枚くらい重ね貼りする。

それで出来そうだな。

こうやって段々と賢くなってきます^^


上側が120cm×60cmですが大きめに作らないと落ちてしまいます。

そのサイズの材料を買うのも大変なので2分割して中が見えるようにしたいな。

上側は明日にでも考えてみます。