見出し画像

水素水アクアクローバーで実験 #ハンドメイド実践日記651

年末に購入した水素水生成器アクアクローバー

以前、ネットで調べたときに商品評価は非常に良い反面、

サイトによってはマルチ商法なので関わってはいけません!というのも結構見かけました。

わたしがアクアクローバーを知ってから15年以上経ちますが凄く良いものだと思います。

当時は50万円くらいの登録料でアクアクローバーが3台もらえたのかな?

仕入れが1台17万円の販売価格が28万円。

最初の登録時に1台分はオマケだったはずなので計算が合わないけど、大体こんな感じだったはずです。

登録後は17万円で仕入れて28万円で売れば10万円の利益。

縛りがあったのか覚えてないけど基本的には知人に売る感じでしょうね。

わたしは登録はしていませんが友人に紹介されて本体を貸してもらいました。

家族で使ってみたところ非常に良い!

身体に良いうんぬんはわからないけど、水が美味しい、味噌汁に使うと明らかに味が変わる。

知人から言われたのが2台販売すればタダで1台もらえるよ。

それ以降、1台売れたら10万円。

1ヶ月も使うと、わたしも嫁もこの水素水の信者のようになっていて、どうしてもアクアクローバーが欲しい!

人に売らずに知人から買ってしまおうか?と何度も相談しました。

知人にそれを伝えると夫婦でそこまで思えるなら友達らも同じこと思うんじゃない?

確かにそうだよね。

結局、1ヶ月の予定が半年以上貸してもらってました。

その間、職場の同僚数人に話をしたら飲んでみたいって。

2リットルのボトルを用意して定期的に4人に配ってました。

皆、ハマってしまって欲しいけど高いよね。。。

その間にわかったの炊飯に使うと美味しい、氷にしたら美味しい、酒の水割りに使うと美味しいし翌日残らない。

など色々な体験談が出てきました。


今回の実験もその中の一つです。

昔からコーヒーよりも紅茶派です。

ジャワティーとか大好き。

冬場はティーカップに熱湯注いで安いリプトンティーを無糖のまま飲むのが好きです。

ホットは良いんだけど冷たい紅茶が飲みたくなることがあります。

ほうじ茶、ジャスミン茶などティーパックは買ってきますが1リットルようなどが多く結局面倒くさくなって放置しています。

スーパーに行ってはたまに買うけど結局放置で積み上げて貯まると捨てていきます。。。

作業場で一人用に買ってくるのでそうなるんですよね。


昨日、嫁と買い物してて熱湯対応のボトルを見つけました。

色々見てると嫁が何に使うん?

いるならあるよ?

いや、せっかく色々用意して紅茶や水が自由に飲める環境が出来たから冷たい紅茶を飲みたいんよ。

ボトルに作っといて冷蔵庫で冷やしとく。

アクアクローバー買ったんじゃろ?

熱湯必要ないじゃん。


あ、そうだった。。。

実はアクアクローバーの水素水って熱湯用の麦茶などを水で作ることが出来るんでした。

それが今回の実験の経緯です。


ラックの下段がアクアクローバーです。

32万円のを中古で4万円で購入しました。

上段はスーパーで購入した水タンク。

これを買っとくと安く水が買えます。

タンク本体が12リットル入って1,200円だったかな。

上のポンプが高くて2,500円くらい。

ポンプは必須でしょうね。

水はスーパーに設置されてる専用の機械で12リットル210円で購入できます。

普段からジュース、コーヒーも飲むけど、8割は水を買って飲んでました。

単純に水が好きなんです。

でも、この水って癖があってイマイチ慣れない。

料理に使えば良いって書いてあるけど実家の2階の作業場に置いてるから、わたし専用の飲み水です。

これを使って水素水を作ると思ってたのと味が違うし、無茶苦茶美味しいとも思えません。

中古で購入したので本当に水素水になってるの?と疑いも持っていました。

だって目視だとわからないからね^^


前置きが長くなったけどようやく実験に入ります。

この前、スーパーで見つけてお気に入りのはちみつ紅茶。

まずは水素水を作ります。

20分程度かかります。

次にボトルへ水と紅茶を入れます。

説明書きには熱したカップに沸騰したお湯を入れろと書いてます。

何個入れていいのかわからないからティーパック3個吊るしました。

20分で色が出てきました。

1時間もすれば良いんじゃない?

バッチリだね!

とても美味しくできました。

早速、冷蔵庫に入れて冷やしておこうと思ったけど記事書きながら3杯飲んだら無くなりました^^

ボトル3本あれば3種類作れるってことか!

今度買ってこよう。