見出し画像

刺しゅうプロでオリジナルフォント第2弾 #ハンドメイド実践日記618

D1Proのリミットセンサー交換しました。

ビスを外して付け替えるだけでした。

以下が交換後。

交換前と挙動が若干変わりましたが相変わらず上枠にぶつかりまくります。


夕方、コンビニに支払いに行きました。

車に乗ろうとドアを開けたら、若いお母さんと娘が乗ってて。

「何⁉何?⁉」ってパニック状態。

わたしも何が起こったかわからず、ただただ平謝り。

間違えて隣の車に乗ろうとしてしまったようです。。。


昨日に続き、新しいフォントを作成しました。

今日は定番の「メイリオ」

フォントの形状によって難易度がかなり変わりそうです。

少しは慣れてきたのか数時間で完成しました。


早速、刺しゅう実践。

かなり細いラインだから小さい文字が潰れないか不安がありましたが満足いく出来栄え。


サイズは概ね昨日と同じで大きいほうが12mm、小さいほうが6mmです。

作成が楽しくなってきたので引き続き3フォントくらい作っておこうと思います。


壊れたモニターを余ってた21インチに交換しました。