ネコちゃんワッペン今度こそ完成? -ハンドメイド実践108

何度も何度も完成と言いながら

ふと改良策を思いついたり、調整したり。

中々販売に至りませんでした。

今度こそ完成です!

画像1

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像3


一旦、これで販売準備して、その都度、調整していきます。

外枠をレーヨン糸でしないといけない理屈はわかってましたが

今回、サテン縫いで作成したところ、カットの際に明らかに差が出ました。

レーヨン糸だと確かに糸が溶けにくくカットが安定。

その代わりある程度の糸密度は必要(今回は4.5/1mm)

半田ごてでカットする際も割とギリギリで大丈夫でした。

ちなみに間違えてポリエステル糸で枠を作った場合、ポロポロとホツれました。

これで最低限のことは出来るようになったと思いますので

今後は色々なイラストに挑戦して商品数を増やしていこうと考えています。


そういえば実際にワッペンとして使えるか試してませんでした。。。。

ばっちり!!!

画像5