マガジンのカバー画像

ちょしのRMT(進行中)のその後

63
今後、ネタが思い切り限られてきそうなので 思い切って別マガジンを作成しました。
運営しているクリエイター

記事一覧

今さらWindows7でシムズ2(2021年度)あっさり後編

前回、注文したWindows7のインストールディスクが届きました。 早速、インストールをしていき…

1

今さらWindows7でシムズ2(2021年度)前編

九州に住んでいる娘から連絡があって 「今のWindows10のパソコンにシムズ2を入れようとしたら…

1

illustratorでカーソルキー(矢印キー)で微調整できない - 補足あり

色々と思うところがあって記事の投稿を休んでいました。 ボチボチ再開していこうと思います。…

3

Windows7パソコン、修復&データ抜出×2台分(VAIO SVE11119FJW&富士通LIFEBOOK-AHS52…

この記事は、本日、悪戦苦闘したうえで 明日以降に書く予定でした。 というのは、まずこれ。…

Windows7パソコン、修復&データ抜出×2台分(VAIO SVE11119FJW&富士通LIFEBOOK-AHS52…

本日、普段からお世話になっている方の娘さんから、 「Windowsのパソコンて使えなくなるの??…

次亜塩素酸水とは(ほとんどリンク集&「次亜塩素酸水」と「次亜塩素酸ナトリウム」の…

あれから次亜塩素酸水について色々と調べ続けています。 何度か記事を書いたのですが全て下書…

次亜塩素酸水とは(速報!あと誤情報注意、必ず数か所から情報は仕入れましょう!)②

実は今回、記事にしようと思ったのは国の要請で下記のようなことが行われていました。 明日、18日の月曜日くらいに実験結果が出ると聞いていたのですが結果が発表されたようです。 今後、色々と報道されたりするとは思うのですが 次亜塩素酸水はコロナウイルスに効果あり! という実験結果だったようです。 今後の記事に書こうと思っていたのが 見た目は完全な水なので 偽物と判断が難しいというのがあります。 また作り方も色々あり、今回、わたしが扱えることになった病院などで使う微酸

次亜塩素酸水とは(販売始めます)①

皆さん、次亜塩素酸水って知ってますか? コロナの影響もあって何となく聞いたことがあるって…

2

家庭菜園でトマトを植えるとき何の品種を植えたら美味しいのか?(主にホームセンター…

いきなりですが美味しいトマトの品種を紹介します。 今までRMTやパソコン関係などの記事ばか…

3

税理士さん用、自作パソコン再び(これで完成?インストール終わって色々トラブル、と…

前回でWindows10と各ツールのインストールまで終わりました。 実は裏でトラブルというか色々…

1

税理士さん用、自作パソコン再び(Windows7のキーを使用してWindows10インストールと設…

今回は思ったように作業が進まずにいます。 原因としては普段、安めのパーツで組み立てている…

1

税理士さん用、自作パソコン再び(一気に仮り組み終わり)⑤

午後からと思いましたが時間は掛からないと思い一気に組み終わりました。 SSDとHDDのケーブル…

1

税理士さん用、自作パソコン再び(またもやケースが邪魔をする! IN WIN)④

本日5月3日。 一気に作成してしまおうということで、改めて作成を再開しました。 いざ組み始…

2

自作パソコンに挑戦!(前置きだらだら編)

今回は知人からパソコン作成の依頼がありましたので パソコンを組んでいきます! 昔は結構、作っていたのですが 今回は3年ぶりぐらいでしょうか? その前は忘れました・・・ 今でもパーツ交換は毎月のように行っていますが ゼロからの作成はcore i シリーズが出てからは1回のみです! 初めて自作したのはAMDのK5ってCPUでした。 その後にIntelのCeleron300だったかな? 今もCeleronありますが この300というのが面白いCPUで自作が流行り