見出し画像

note ハーフセンチュリー(50歳)になった記念ではじめます!

みなさま、はじめまして!
IT企業に勤務していた20代の頃より、泥くさ〜い日々を過ごしている好奇心がとまらない50歳です。

自分のやりたいことや想いを大事にしてきたことの延長線上の今なので、色々試練はありましたが楽しみながら暮らせていることには感謝しかありません。

家族は日々嵐に巻き込まれている感が半端ないと思いますが、、。想像していた50歳とかけ離れ、日々突風のように過ごしている自分を、客観的に見ると笑えます。

43と45歳で子供産んで、45歳からの起業。個人事業主として2年、法人化して3期目が経過し5年が立ちました。

M-1でブレイクしたお笑いのコンビ「錦鯉」さんが、中年の逆襲みたいな感じで話題になってますよね。背が高くてツルツル頭の方の長谷川さんが50歳、まさかの同級生でした笑

でも、同世代が活躍しているのを見ると、それだけモチベーション上がりませんか⁈

私も微力ながら、あの人があの歳でやってるんだからと、誰かの背中をいつの間にかそっと押せるような存在でありたいと「錦鯉」さんをみて新しい目標ができました。自分らしくライフミッションを大切に過ごしていきます。

そして、みなさまの日常が少しチョウシよくなるプロダクトやプロジェクトを生み出し続けていきたいと思います。これまでに、地域をおもしろくするコトおこしとして、銚子ビールや銚子灯台コーラを立ち上げ運営してきました。銚子ビールもまだまだやります。

さらに、、、

地域⇄世界をつなぐOne Planet的な事業展開をスタートします。

まだ日本には紹介されていない日常をチョウシよくするプロダクトを企画販売するChoshiGooTrade事業を進めていきます。海外メーカーの日本での総代理店としての初めてのプロジェクトがMakuakeで無事公開されました。

★旅が楽しくなる!カラビナ型マルチツール 
CHOSHI★GOODロゴ入りTWIST(日本限定)
https://www.makuake.com/project/choshi_twist/

ロードバイカーの友人からは、こういうの欲しかったんだよと好評です。ピンと来た方、ぜひ旅好きな方々にシェアお願いします。50歳のお誕生日さんからのお願いです笑

もう一つの新規プロジェクトは、身内が暮らしているベネズエラからオーガニックカカオ・コーヒー・バニラ・ココナッツなどをフェアトレードで日本に持ち込み、現状の事業と繋げていくOne Planetプロジェクトです。地球の裏側の地域と、自分の住む街を結び、一つのプラネットに住む仲間として、自分ゴトとして一緒に考えて行けるプロジェクトにしていきます。

バニラをたっぷり使ったバニラスタウト(黒ビール)とか飲みたくないですか?

地域内外、そして世界各地にいる家族や仲間、協力者のチカラを結集して、本気でグルーバルな展開を進めていきます。  -Love Local Think Planet -

現在、6才、4才の姉妹の子育てをしながら、チョウシ・チアーズの事業に日々奮闘してます!正直、時間が足りません笑

ここまでやってこれたのは、どんな時も支えてくれ続けている家族、地域内外の仲間、事業をささえてくれうお客様のおかげです。

長女は七五三を家族勢揃いで、地域の仲間であるアフロ坂尾さんが運営するYAOYAで迎えることができました。このレポートはまた!

私たち、第二期ベビーブーマー世代(1971−74)は、進学も就職も超氷河期だったり、色々大変な世代でした。その分、ちょっとやそっとでは倒れない!そして、諦めない!そんな強さも持ち合わせていると勝手に思ってます。
Tough times never last, but tough people do. Keep going! Your dream is valid. 

noteには、地域をおもしろくするコトおこしについて、進捗中のプロジェクトについてレポートしていきます。

#チョウシチアーズ  #銚子ビール #銚子灯台コーラ #CHOSHIGOOD #ChoshiGooTrade #OnePlanet #フェアトレード #オーガニック #OnePlanetProject  #LoveLocalThinkPlanet
#Twist  #YAOYA #ハーブガーデンポケット共同開発 
#錦鯉

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?