見出し画像

アニソン君、誕生日会ルポ(遅刻)

こんにちは!
この学校を卒業したら友達が一桁になりそうなはるはるです!
数年かけて信用を築きかけたのにall resetされたら僕はますます(←ここ重要)孤立しそうです。
今回の日記は、僕の友達アニソン君の誕生日ルポとなっております。
ですがアニソン君の誕生日は6月20日となっており、今この日記を書いているのは7月17日…
つまり一ヵ月弱ルポを書けずに忘れてたってことですね。アニソン君ごめん。
今回は、そんなアニソン君との誕生日をルポしていきます。

参加メンバーの軽い紹介

誰一人顔出しNGだったので代用画像で紹介します。

僕自身はエスパーではないです。


はるはる(男)
このメンバーの中で一番の異常者であり異常者。(ミリヲタ、異常性癖、軽度の拗らせ、ヲタク)
そして筆者。どうなってんだよ。
推しは魔法少女サイトの朝霧彩、東方projectの古明地こいしなど。
そしてロリコン。もうだめだ。

剣の画像に見えますが、これは初音ミクの抱き枕を持ったアニソン君です。

アニソン君(男)
僕と一緒に毒ガスコンロと言う掲示板でやり取りしている良識な人。
…少なくとも学校では
推しは魂魄妖夢、犬走椛など。

ヲタさんはJKではないです。

ヲタさん(女)
このメンバーの中で唯一のまともな人。
推しは分からなかったです。

ブーンではなく、普段のJPOP君です。

JPOP君(男)
このメンバー二人目のロリコン。(何ならアニソン君もそっちよりなので3人目です)
死に際には救急車よりマジックミラー号が来てほしいとのことです。
古着好き。

うおおおおおおおおおお!

いざ、ヲタクの夜明けぜよ!

ラザニア食べたい。

本編

まず学校の門で待っていた時、真っ先に来たのはヲタさんでした。
ヲタさんは、『アニソン君にプレゼントを持っていく。ヤバい物』と言っていたので僕は『炸裂弾かな』などと考えwork workしていました。
そしてヲタさんがイタバをごそごそして取り出したのは、
パケに入った片栗粉(隠語じゃないよ。片栗粉だよ。舐めたけど片栗粉だよ。信じて)でした。
うん。
アウト寄りのアウトですね。

イメージ画像。実物は捨てました。

そしてアニソン君が来るとヲタさんがそれを渡しました。
アニソン君はめっちゃ笑ってました。んで嗅ぎ始めました。
どっちもどっちですね。ちなみにパケは僕が回収し、ゴミ箱にぶち込みました。
それでJPOP君と合流。初めて私服を見ましたが、おしゃれでした。
それから誕生日会(と言う名目の最悪な集まり)が始まりました。
その後はみんなでイオンにGOし、自転車を持ってきていた二人(アニソン君とJPOP君)はチャリを止めていました。駐車券を一枚余分に発行していたので、僕がもらって(押し付けられて)食べました。無味でした。
ちなみに僕はこの時風邪気味+喘息+傘がぶっ壊れていると言うデバフがかかっており、若干やばかったです。
傘関係ないけど。
その後は一回の文房具売り場をアニソン君とJPOP君が物色。めっちゃ時間がかかっていたので、まったく文房具に興味がない僕たちは、
。。◌(アニメイトで3時間滞在してやろうかな)
と心に決めました。
その後は目当てだった6階のGIGOへ。
まず初めに僕は、アニソン君と恐竜系の一人称FPSをやることに。
まず二人でやるため、200円を投入しました。
でも、2Pの方の機体は動きません。
もうわかりますよね?
機械のバクで200円をむしり取られました。泣いていい?
ちなみに、この二百円は僕が今日持ってきていた財布の中のお金の10分の一に当たります。
もう一回200円を入れるとついに起動し、二人でめっちゃ喋りながらプレイしました。
はる「虫がキモイ」
アニ「銃が強い」
アニ「味方を撃つの楽しい」
アニ「弱点狙えよ」
はる「トラック乗るの映画みたいでかっこいい」
はる「あ、死んだ」
~きょうわかったこと~
・虫はキモイ
・銃は強い
・味方を撃つのは楽しい
・誰も弱点狙ってない
・トラックかっこいい
・はるはるは死んだ
読み返して思ったけど、頭悪いですね。僕。
音ゲーは今日はできませんでした。
そしてモーリーファンタジーへGOしました。
モーリーファンタジーは前僕が財布と携帯をダブルで置いて行った場所でもあります。
ここでは競馬ゲームをしたり、JPOP君とアニソン君が未成年でも回せる位置にある世にも奇妙なパチ台を回したり、シンプルにJPOP君に金をせびられたりしました(貸しました)
そして店内から出ると、僕たちはアニメイトに向かいました。
アニメイトにつく頃には、僕の財布の残高は相当減っていたため、僕は何も買っていません。
その後、僕たちは公園へGOしました。
ここでは第一回イケボ大会をしたり、橋に書いていた最悪な落書きを見て笑ったりしていました。
そして楽しい時間は早く過ぎるもの。ここらへんで全員解散しました。
そしてその帰りにアニソン君とメアドを交換。掲示板を建てて今に至ります。
久しぶりの日記だったので文章力が落ちていますが、今回はここら辺にしましょう。
では、ヨサナラ~








































ん?
そういえば、この前の時に数人にお金貸したよな…
ヲタさんは返してもらえたし、後誰だっけ。

…あ

JPOP君って金返してもらったっけ。。。
もう一ヵ月近くなるな。
‥‥

確かこんなかだったよな

ごそごそ…
あ、あったわ。
よーし

武装済み

今からお金返してもらいに行ってきます。
   カ チ コ ミ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?