見出し画像

方向音痴のひとり旅

新年明けてから、毎週末遠出しています。
西宮で稽古
日帰り東京
大阪で稽古
久留米でミュージカルの楽屋付き

そして、今週は愛媛に向かっています。

純粋に方向音痴な私ですが、いつも誰かと一緒に移動しているおかげで、遠出もだいぶ慣れてきました。

人見知りなので、気を許した人がいなかったら、なかなか重い腰は上がりませんが。

2019年くらいから、どうしても会いたい人が遠くにいるなら会いに行けばいいという頭に切り替わって、ひとりで新幹線に乗れるように。
ただし、道に迷ったら新幹線に乗れないかもしれないと不安になるので、毎回父親のエクスプレスカードを借りて、改札を通る直前に新幹線をとるスタイル。

自分の方向感覚を全く信用していません。

誰かと遠出するときは、旅券は相手にお願いして道案内から乗車まで完全にお任せ。

そんな人任せな私が、今回はじめてひとりで大阪から愛媛行きのフェリーに乗っています。

理由は、同行者がインフルエンザでキャンセルになっただけ。

そんな日に限って、仕事も外出でフェリー乗り場から1時間以上遠いところへ。

20時乗船開始のフェリーに乗るべく、少し早く仕事を終わらせて移動開始。

フェリー乗り場に18時半に到着。

うーん。。早すぎた。

しかし乗船券も、お土産もなにも準備できていなかったので、1時間半を使ってゆっくり準備。

無事乗船券もお土産もゲット。
ひとりなので、特に冒険もせず、フェリーに乗り込んでからも、レストランでご飯を食べ、大浴場が混む前に、さっさと入浴。

コーヒーを購入して部屋に戻って、今日のnoteを書いています。

思ってたよりも、ちゃんと自分がひとりで行動できていてびっくり。

先週末の久留米から、しばらく寝不足が続いていたので、これを投稿したら、もう寝ようと思います。

フェリーは4月までにあと2往復利用するので、冒険はまた今度。

明日からの練習に備えて、寝不足解消を最優先に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?