見出し画像

髪の毛

とても猫っ毛な私の髪の毛は、個人的にはとても扱いづらい存在です。

特に、湿気が大敵。

まっすぐにしたはずなのに5分後にはぐりんぐりんのぐしゃぐしゃ。。

かといって、ヘアアレンジが得意なわけでもなく。

競技ダンスの名残で、ゆるふわアレンジができず、ぴしっと、カチコチの髪型が落ち着く。

15年の水泳で傷み切った髪の毛はもはや黒でもなく、塩素と日焼けで赤茶色。

一度切ってみたら、ショートカットの魅力にはまって、ショートボブとミディアムボブをいったりきたり。

最近になって、髪の毛を伸ばしたい欲が膨らんできて、少し我慢をはじめてみました。

でも、我慢するって大変。

美容院に行きたくなってしまうので、とりあえず予約。

そして26歳になって、人生はじめてのカラーをしてみました。

画像1

インナーカラー。

グレーからはじめて、パープル、ヴァイオレット、そして、最近のお気に入りはブルー

なかなか奇抜な色ですが、お気に入り。

会社でもびっくりされたけど、すんなり受け入れてくれるので、よかったよかった。

変化があると、楽しいし、切らなくても満足。

そしたら少しずつ髪の毛が伸びてきて、アレンジがしたくなってきた。

画像2

研究中。

器用になりたい。

※インナーカラーのためのブリーチで、髪の毛の色が不思議なことに。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?