見出し画像

いきなりですが、みなさんはお金に困った時どういう行動を取りますか?



私は大学を卒業し、教員をめざし頑張ってきたいわゆる教員の卵でした。「教員の卵」と聞いて「なんだ。公務員か!金持ってるやろ」と思われる方もいるかもしれません…😅




ですが、それは大きな間違いです。

本当にお金がなかった。

給料が月残業して仕事押し付けられても
引かれ物なしの14万です😂

笑ってしまいますよね笑笑




そんな私に起こったことそれは車の事故。
どういう事故かというと過労による睡眠不足で居眠り運転をしてしまい、車の修理費がかかってしまいました。
焦った私はすぐお金を用意しないとヤバい!!!
と思った私は⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎の3つの選択肢から
1つ選びました。


①副業する


②節約する


③資金調達する










そう。それは資金調達です。
#資金調達 #返済不要 #副業 こんなハッシュタグを
みつけ、すぐさま飛びつきました。

チョロいですよね😂😂😂

それが結果借金を背負ってしまうことになるとは
知らずそのときは


「あぁ、助かったーーーー!!!」

「こんな優しいひといるんだー!!!」

って思いました。

今考えたらほんとバカです💪😇


こんな私の体験談、返済計画をこれから
綴っていこうと思います


あなたは究極にお金が無いときはどうしますか?


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?