見出し画像

その先にあるものを求めて…

『人生』は巨大な迷路だ

自分が信じた道を

ただひたすらに歩き続ける

幾つも幾つも大きな分岐点があって

その度に選択を強いられる

それは簡単なようでとても怖い

この先が行き止まりだったら
落とし穴があるかもしれない

そう思って立ち止まることもあるだろう

それでも私は歩き続ける

いや歩き続けなければならない

行き止まったなら戻ったって良い

八方が塞がったなら その壁を壊してでも進め

正しいやり方なんて存在しない

自分が思う道を進めば良い

本当にどうしようもなくなって

自分の進むべき道が分からなくなったとしても

きっと手を差し伸べてくれる人が現れる

だから迷わず進め!


果てしなく長く巨大な迷路の中で

今日も私は歩き続ける

きっとこの先にある

小さな幸せを見つけるために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?