人それぞれ

ちょろばあちゃんは昨年、83歳で股関節の手術をしました。体にメスをいれることに抵抗があって葛藤がありましたが、覚悟を決めたらまぁ素晴らしい❣️

丸2日痛みに耐えて、リハビリも頑張り、驚異の回復をしました。(病院でも有名になったほど)

年齢的に周りにも股関節の骨が減っていて、辛そうな方が多く。そんな方に手術をしたことを伝えると、皆さん嫌だけど手術してみようかなぁと言いました。手術に抵抗があった私ですら、こんなに回復するのなら手術もいいんじゃないかとお話ししてしまいました。

しかし、ちょろおばあちゃんは「私には合ったけど、みんなに合うとは限らない!人それぞれだからね〜。」と決してオススメしませんでした。

かなり痛かったのと、不安だったのもあるかと思います。

みんなに迷惑をかけないように、日々歩くこと、食べること、寝ること、生きることに頑張っています。

「人それぞれ。よそはよそ、人は人。」子どものころはこの言葉で思うようにしてもらえなかったことも多かったのですが、いまはとても良くわかります。

人柄も痛みも、思いも、感じ方も受け取り方も  人それぞれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?