見出し画像

【2024年】今年やりたい10のこと

あけましておめでとうございます。
noteでの執筆は2年目に入ります。今年もゲーム(RTA)配信と合わせてお楽しみいただければ幸いです!よろしくお願いします!


さて、新年のご挨拶を次回配信の告知とともにポストしました。

各画像をタップすると「#今年やりたい10のこと」が出てくるようになっています。(いつか試してみたかった3連結×4分割の画像)
noteでは、それぞれの内容をもう少し深掘りしていきます。

今年やりたい10のこと

(1)俺の料理 RTA全カテゴリーでの自己ベスト更新

2024年9月9日は「俺の料理」発売25周年という節目です。
できればその日までにRTAの全カテゴリー(Any% Easy / Any% Normal / Any% Gourmet)で自己ベストタイムを更新したい…いや、します!
まずは昨年末から挑戦しているAny% Easyから。


(2)カプモンもしくはスライ2でRTAイベントに出る

2023年にラーニングを始めた「遊戯王モンスターカプセル ブリード&バトル(通称:カプモン)」Any% Handicap OFF。そして、2022年に自己ベストを出して以来、練習がほぼできていない「怪盗スライ・クーパー2(通称:スライ2)」Episode1 Any%も頑張りたいです。
どちらもまだ経験が浅く伸びしろしかない状況なので、あえて大きい夢を掲げました。まずは安定したタイムを出せるようになる事が第一目標です。


(3)個人RTAマラソンをしたい

まだ気が早いですが、配信3周年(2024年9月10日)の記念にやりたいなと思っています。執筆現在、speedrun.com上では6ゲーム・9カテゴリーの記録が承認済みです。9月までにもっと増えたら嬉しいですが、まずは既存の記録を塗り替えたいですね!


(4)平均視聴者数を増やす

Twitchアナリティクスによると、2022年は22人、2023年は27人でした。
2024年は最低でも30人以上を目指します。ただ配信回数が年々少なくなっているので、日々のスケジュールも整えたいところです。


(5)お散歩配信リベンジ

2023年にお散歩配信を何度か試みましたが…回線等々の問題でとても満足のいく配信ではありませんでした。
今年もどこかのタイミングで挑戦予定です。


(6)視聴者参加の企画をしたい

これもいつかやりたいな~と思っていた内容です。
Among Us・Fall Guys・Gartic Phoneあたりをイメージしていますが、おすすめのゲームがあればこっそり教えてください。ホラー要素は控えめで


(7)1日1回は英語に触れる

英語の勉強をしたい!とずっと言っていたものの、結局Duolingoしかやっていませんでした。(連続300日は超えました)
しかし、インプットばかりでアウトプットが足りないため、喋れるようにはなっていません。これはわたし自身のやる気とやり方の問題です。
どこかで『英語は書けるようになったら喋れる』と見たので、今年はDuolingoの他に英語で一言日記を書いていくことにしました。公開することはないですが、ChatGPTには添削をお願いしてみようかな。


(8)俺の料理の布教

去年はnoteで沢山語りましたが、今年はnoteの他に動画も作りたいです。
例えば、『よく見ると気付く小ネタ』や『プレイ中に気をつけていること』をまとめたりとか。このゲームの認知度がもっと増えて欲しいです。
(説明が得意ではないので台本作りに一番時間がかかりそう…)


(9)楽器を演奏したい

吹奏楽部で演奏していたサックスをまたやりたい!!
これはRTAを始める前からずっと考えていました。が、なかなか踏ん切りがつかないままここまで来てしまいました。
ちなみに当時はテナーサックスでしたが、当時の記憶や肺活量はどこかに行ってしまいました。なのでアルトサックスで検討中です。
ジャズ系はもちろん、アニメ・ゲーム音楽だったり、野球が好きなので選手の応援歌も吹きたいですね。


(10)体質改善したい

体調を崩しやすく衰えを感じた2023年なので、体のメンテナンスをしっかりしたいです。健康第一。
特に冷え性に悩んでいまして、今年は寒暖差が大きくてすこぶる調子が悪いです。漢方とか勉強してみたくなりました。


色々並べましたが、2024年の年末までに全部できていたら嬉しいです。
仮に9個でも、はたまたここに書いていないことでも…辰年ですから、沢山『たっ成』する一年にしましょう。

…なんだか今日も寒いですね。
では最後に、ある方の言葉をお借りして締めます。

ゴールへ到達しようとの試みにこそ、栄光はある。

マハトマ・ガンジー

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?