歩いてみた 4月4日~11日

画像1 今回は8日分平均6698歩。1日、車で移動が多い日があり、平均値に影響しましたが、あとは、ほぼ毎日、散歩。居住地の今年度スギ花粉時期が終焉した様子で、山にも行けるようになりました~!これは山の湧き水。
画像2 これはワラビ?ゼンマイ?コゴミ? 山初心者には分からず。毛が生えてないからゼンマイではないような気がする…(アヤフヤ…)
画像3 上記植物が育ってるところ
画像4 この花がたくさん咲いていました。札によると「コバノミツハツツジ」
画像5 スミレと思ってますが、スミレで良いのか…。
画像6 これは分かる!ソメイヨシノ~!!山の桜も葉桜になってきました。
画像7 黄房水仙(ちょっとピンぼけ)
画像8 山のフジ?違う気も…。
画像9 ここは、今高野山。紅葉の花だそうです~。天気予報で紹介後に実物を観ました。
画像10 森林浴開始。スギ木立ですが、花粉が終わるとズンズン歩けます。
画像11 意外と陽ざしが明るくて。
画像12 展望台にむかう急斜面。写真を撮ることを口実に一休み。
画像13 展望台からみた広島県世羅町の街並み。
画像14 帰り道。全く名前を知らない花を見つけました。また調べよう。そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?