見出し画像

初めての高知観光

1週間前に高知に上陸しましたが高知といえば、

カツオのたたき🐟と坂本龍馬👨!!のイメージしかまだ無いので笑、とりあえず経験してきました!

その様子をレポートします。


まずは桂浜へ。これがめちゃめちゃ綺麗で。

透き通る海。正直、日本には沖縄か静岡のヒリゾ浜くらいしか透き通る海はない(失礼)と勝手に思っていたので、本当にびっくり、感動しました!!✨

画像4

(ちなみに加工してません笑)

そして、こちらが土佐藩出身の坂本龍馬様の銅像。

坂本龍馬像

痛いくらいの強い日差しを受けながら、桂浜から見える透き通る海の先を見つめていました。


続いて、カツオのたたきを食べに桂浜から車で約10分ほどの「土佐タタキ道場」へ。

画像3

こちらのお店、メニューはカツオのたたきのみ。実際に自分でカツオのたたきを作ることが出来ます^^

自分でお好みのカツオを選んで、、

画像4

藁で炙る!!!!!!

画像7

画像8

切ってくださって、頂きました。

これがびっくりで、自分で炙ったからなのか本当に美味しい!!

私はカツオのたたきはあまり得意ではありませんでしたが、臭みもなく初めて美味しいと思いました!!!以前から高知県出身の方に、たたき好きになるよとは言われてたけど、びっくりしましたね^^

それから初代土佐藩主の山内一豊さんが創られた高知城へ。

画像5

画像6

お城はやっぱりかっこいい。天守では高知市内(だけじゃないかも笑)を一望できます。

ただこういうご時勢なので一応マスクを着用していましたが、暑い暑い。。

土曜日だったけど、桂浜も高知城もどこも人は少なくて良かった。勝手に3蜜防げてました。最後に三翠園で温泉に浸かってきましたが、温泉には母と私以外いませんでした。

綺麗な海を見たければ、

美味しいカツオを食べたければ、

坂本龍馬の軌跡を見たければ、ぜひ高知県へ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?