ウクレレ練習できなくて10日目

前回の記事から早10日も経ちました。
ということはウクレレに触れることができない状況になってから10日です。

練習できない分何かしなきゃなぁと思い、
私が作ったウクレレノートを更新しました。

あ、ウクレレノートについて書いたことありましたっけ?

実は教本をちゃんと買い揃えていないのでコードやTAB譜、リズムとかを私なりにノートに書き起こしてまとめてるんです。

本当ならノートの1部を公開したいのですが、完全に私流で自己満でやっていることなので汚くてお見せできないのです。

なのでどんな風にまとめているのかと言うと、

前回A Whole New World弾けるようになりたいって言ったのでこれを例に上げるとまず歌詞を書いてその上にコードを振っていくってだけですが
新出コードやリズムなど分からなくならないように手書きでコード表やリズムのマークを書き込んでいるんです。
その他自分へのアドバイスなど諸々も…

後はYouTube先生からの助言をメモしているって感じですね。


なので弾けない間は
弾けるようになりたい曲の歌詞をいろいろ書いてモチベーションをキープ。

次のウクレレの練習は何からしようかと妄想を膨らませノートにメモしているのです。


こんな感じで今回は私流ウクレレノートの紹介みたいな文章になってしまいました。

次にウクレレを練習できるようになるのはいつになることなら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?