ウクレレ練習3日目

本日でウクレレをゲットしてから3日目が経ちました。


昨日と同じく午前に2時間弱と夕方も同じくらい練習に没頭しました。

何となくコードを抑えるコツが掴めてきました。
でもリズムに合わせてコードの位置を変えようとすると1発でしっかり押さえられなくて変な音になってしまいます。

曲が綺麗な音で弾けるようになるにはだいぶ道程が長そうです。

そんなこと言ってもやらないことには先に進まないので雰囲気を作るため多少変な音や間違えも無視して強行突破でA Whole New Worldを通して弾いてみました。

やはり右手のリズムと左手のコードそして歌と全てが違う動きをしているので中々上手くいきませんでした。

めちゃくちゃ脳みそがパニック起こしてました。

右手のリズムは頭打ちで精一杯です。
8ビートかっこいいなぁと思ってましたが歌いながらだとめちゃくちゃ難しかったです。(リズム音痴の代表)

左手も必要コード含め10個以上覚えたのにも関わらず、頭では分かっていても思うように押さえられず。

これはやった「つもり」でいただけのパターンだ。
と気づきました。

手が勝手に動くまで、体に染み込ませるしかない。
とやる気MAXになった今日だったのですが…


明日から仕事…


朝も早いし帰ってくるのも遅いから近所迷惑になるから弾けない。

明日から1週間以上ウクレレに触れることできないのか…

悲しすぎます。


次弾く時は多分ウクレレをゲットした3日前の状態に戻っているんだろうな。
また1から練習しなきゃってことだぁ。

何とか今の状態を維持する方法ないのかなぁ。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?