見出し画像

問答8/22

※有料設定ですが、全文読めるようになっております。お気持ち金制です

Q)人が人を規制したくなる理由はなんでしょうか?
A)本当の意味での自由を知らない人間は支配を好む
  支配は安心との引き換えと思う
  支配する側は、自分が支配されていたころの安心を思い出し、他人を支配しようとする。

Q)人間は安心を求めており、すべての行動は安心につながるという考えでよろしいでしょうか
A)おおまかにいえばそうなる
  人間は不がある そしてそれは消え去れない 煩悩のようなもの
 人間は生まれついた時から生きたいと思うと同時に、それが奪われる死というものが 一緒に存在している。
 なので、不=死 死を人間から取り去る事は不可 よって、常に不が人間には備わっており、それから逃げる為に様々な事をしている。

生きると死ぬは人間だれしもあり、それは不といえよう よって、不を解消するために、人々は様々な知恵を身に着け生み出し、そして、日々その為に思考している。
不を0にしようとするほど、苦しみが増す
よって、不を嫌わず、あるものとして、ともに生きる。その心に到達したとき、人は本当の意味で安心を手に入れられる。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,709件

ありがとうございます。魂からの言葉を写真にしてゆく糧にしたいと思います。