見出し画像

青い青い星の名前

パシフィコ横浜で私立恵比寿中学のファンクラブイベントに参加してきました。

内容は2012年のライブ「じゃあベストテン」のリバイバル公演で、当時とほぼ同じセットリストを、当時の9人から入れ替わりのあった現在のメンバー5人で歌うというもの。 (昭和生まれの方はお気付きかと思いますが、タイトルはザ・ベストテンのオマージュです)

当日朝に2012年のオリジナル公演のBlu-rayをひっぱりだしてきてもう一度観ていたのですが、柏木ひなたちゃんが本当にちっちゃい!これ中1くらいですかね?

ひなたちゃんだけじゃなくて、みんな子どもっぽいなあ、初々しいなあ、と思いながら見ていたのですが、やっぱり元気で美しい松野莉奈ちゃんを見るとちょっと胸が苦しくなりますね。

オリジナル公演で、まだちっちゃいひなたちゃんと、既に身長が160cm後半はあったであろう莉奈ちゃんのユニット「トリオ・ザ・インフルエンザ」が歌う曲があったのですが、その曲は今日はひなたちゃんと小林歌穂ちゃんで歌ってくれました。

みんなニコニコしながらひなたちゃんのオレンジと、歌穂ちゃんの黄色のペンライトを振っていたのですが、曲の最初の方で少なくない数のペンライトが莉奈ちゃんの青色に変わったのが見えました。

誰も口には出さないけど、そっと青いペンライトを点けて、曲の終わりにまたそっとそれぞれの推しの子の色に戻す。それが私たちなりの行き場の無い気持ちの共有の仕方なのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?