見出し画像

“つながるnote” 面白い

まっすー/無職なのにスペイン移住さんが、私の記事を紹介して下さいました!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まっすー/無職なのにスペイン移住さんは、

noteをつくる、とどける。はできる。
でもnoteで”つながる”はなんかちょっと
ハードルが高い気がするのは僕だけだろうか。


って事で

この記事で皆さんを紹介させてください!

という提案で、すぐに有言実行。

色んな方のnoteを『これはみんなが繋がるnote』内で紹介してくれています。

他にも、メガネさんはたくさんのnoteの記事を紹介し、誰か(noteクリエイター)の応援をしているなど、今回の記事をきっかけに“note”内の人と人とを繋げる活動にとても面白さを感じた。

そうかぁ。

noteって記事を書いて投稿するだけじゃないよなぁ。

“繋がる”こともできるんだって。

もちろん、記事を投稿して“スキ”“コメント”をいただいた時、“フォロワー”が増えた時は、今までも“繋がり”を感じていたが、こんな風に『これはみんなが繋がるnote』です!!って宣言して紹介し、みんなを繋げるという発想は自分にはなかった。

一味違ったnoteの在り方に気付けて、なんだかとてもワクワクしている(^-^)

私の性格上、ワクワクしたことはやってみたくなる性分なので、紹介していただいたお礼も兼ね、まっすー/無職なのにスペイン移住さんのnoteを早速紹介させていただいた。

紹介や引用も含めて今後、色々な人のnoteを私のnoteにも載せていけたらなぁと思う。

それには、他の人のnoteを読む時間が必要かなぁとは思うが。
(卒業を控えた今、その時間を確保するのが実は難しい···)

そして、まっすー/無職なのにスペイン移住さんが私のnoteを紹介してくださったことで、なんと私のフォロワーさんがめでたく50人を達成した!

フォロワーさんが40を越えた辺りから、

「いつ50人になるだろう」

と心待にしていたので本当に嬉しい。

ちなみに記念すべく50人目のフォロワーさんは、ゆみなかさん。

↓↓↓↓↓↓↓↓

とまぁこんな感じで、また一味違ったnoteの楽しみ方を知り、noteの幅を広げながら、マイペースに楽しんでいきたいと思う。

またいつの日か誰かに私のnoteを紹介してもらえる日を密かに期待しながら···

なんて。

36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。