見出し画像

先日お客様にオメガ7チャイナ影をいただいて打ってみました!

こんな高級ラバーをいただいてとても嬉しいです!
ありがとうございます!

このラバーはかの有名な【キョウヒョウ】を超えるラバーとして発売されたようで硬度はなんと!

60度!!

カッチカチじゃね〜か!!
と思いつつも使用者のエグい球を見ると使いたくなる(笑)
そして今回使用に至りました!!

まず前提にフォアでしか使っていません!!
そこを予めご了承ください!

フォア打ち
スピン系テンションに比べると一瞬掴むような感覚があるので球離れが遅く感じますが、コテコテの粘着ラバーほどではないです。
なんならテナジー05ハードに近い感じです。
しかも60度の硬さは感じず普通に打てます!ただ重さがあるので慣れないと振り遅れる可能性はあります!
(ビスカリアサイズで55グラム)

フォアドライブ
良い意味で汚い球が行きます!!
相手コートバウンド後に伸びたり、少し沈んだり!ブロックのやりにくそうな球が行き、しかも回転がかけれて重いボールが行きます!
ただこれはワンコースで練習なので良い体制で打ててるから!かもしれません!
崩れて打った時はスピン系テンションラバーの方が助けてくれるので良い球が出ます!

カット
このラバーの良いところは回転力!なのでカットの切れ味は抜群です!
ガッツリ切りに行ったカットがあまりオーバーする事なく飛んで行き質の高いカットが送れます!
擦るようにカットすると切れますが、強く当てに行くとナックルも出るので変化も出せます!
しかし攻撃同様体制が崩れた時は棒球になってしまうかもしれません。

ツッツキ
これも安定します!台上技術は大きく飛ばないのでコントロール良く収まってくれます!

結局MAX値が高いラバーを選ぶのか、平均点の高いラバーを選ぶのかになって来ると思います!

動画も載せておきます!
よかったらご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?