画像1

最近はラケットを何使うか迷いまくっています。。。
そんな中で候補に上がったのが!

剛力男子!

高級ラケット!!!

画像2

ノーマル剛力のレビューはこちら!

私の持っている個体は110g!

重い…

総重量が195gを超えるあたりから肘が痛くなるのでラバーは出来るだけ軽めで高性能な物を選ぶ事にしました。

まずフォアラバーは…ファンスタークC-1 アツ

バックラバーは…マークV30 中

かなり迷いましたがこの2枚を貼って192g…
では実際の打感などを。。。

フォアで打った感じかなり重い球が出てるのがわかります!

自分はインパクトが弱めでここ最近自分の球が軽い事を自覚してましたが剛力男子は球に重みを出せている事が自分でわかるくらい重い球が出せました!

フォア打ちで感じたのは

あれ?剛力とは全然別物の打感?という事です!

剛力と剛力男子はある意味兄弟ラケットなので、打感など似てるのかな?と思ってましたが全然違う打感です!剛力男子の方がゴツいです!

球離れが少し速く感じますが球を自分で打っている感覚はあります。
そして剛力の時は良くも悪くもしなる感覚がありました。

個人的にはこのしなる感覚は相手の強打を抑えやすいと同時に負けてしまっている感覚にも陥ってしまい、あまり好きではありませんでした・・・。

しかし!

剛力男子は硬い打球感で相手の球に負けない感覚がありました!
まるで壁!!

そして攻撃時には球を相手コートに重いボールで運んでくれる感覚があり物凄いやつでした(語彙力)

金額が高いのでなかなか手が出しにくいラケットですが

間違いなく良いラケットです!

ただ重い・・・。(その重さが売りなのはわかっているのですが・・・)

肘が痛くなる可能性すらあるので使用時には注意しましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?