見出し画像

いちばんすきな花 7 峰子

さらに第7話ではゆくえの元トモである赤田(仲野太賀)と妻の峰子(田辺桃子)の関係も注目された。赤田とゆくえはいきつけのカラオケ屋で偶然に会ってしまう。それぞれお一人様カラオケをしていたのだが、ドアを開けて話しただけだ。峰子の「二人で会わないで」という約束を守るために。赤田はゆくえに会ったことを返ってきた峰子に話してしまうと、峰子が「潮にあって私にない栄養素なに?」と怒り出す。恋愛感情なら自分が封じ込められるが、友情は自分では補えない。夫である赤田を自分の栄養だけで育てたいという峰子にやや“狂気”を感じる視聴者もいた。

Story 7

これって、母性ですよねってコメントもあったけど。私はゾワっとしたな。この言葉聞いた時。彼女は可愛いし、赤田との関係は、フラットで、上下関係ないから、許されるけど。これが、年の差あったり、経済的圧力あったり、権力の差があったら、マジ怖いレベル。