見出し画像

Fitness が楽しい physiofitt

スポーツを始めようと決めて、テニスまた習いたいなあと思った。1時間1万円。。。やあ、高すぎる。。体力ないから、元取れないだろう。
地元のバトミントンクラブ!年会費で済む。夕方7時半から。。。多分疲れて続かないだろう。。日中がいいんだよね。いま、学業中だから。仕事してないし。。。
タダで済むジョギング始めたけど、楽しくない。。Fitnessでまず体力つけようと思った。
近くのスタジオ、夕方4時半までなら、1年間、10万程度。
思い切って申し込んでみた。なんと!

1、ストレッチは運動の前後に必ずするから、マッサージに行く必要がなくなった。
マッサージ代は、月2回で2万円だった!
2、トレイナーは、いつもハイテンションで、気合が入る。そして、mega positiv!
3、いつも来ている人とポジティブなスモールトーク
4、たまに凄い人を見かける
最初びっくりしたのは、Physiofitt(このコースには高年齢の方が多い)のコースで、若い時のロッキー(シルベスター・スタローン)を見かけた時だ。彼は、クリクリの長髪で、赤いバンダナをしていた!筋肉も凄かった。高齢者や運動音痴な感じの人たちが多いこのコースで、彼は一際目立っていた。
何故、このコースに?足にサポーターをしていたので、術後のリハビリでは?足首に撒かれたサポーター。靭帯損傷?と、考えているうちに、Fitnessは始まった。上腕二頭筋を鍛える筋トレの時、彼は一番重たいダンベルを使っていた!やっぱり、このコースはロッキーには軽すぎるのだ。足を怪我しているが、上半身の筋トレでは、すごい量のダンベルですごい負荷をかけていた。一番重いダンベルダブル使用とか。。よく見ると、彼のヨガマットの横には、いろんな重しがたくさん用意されていた。。
彼を見ていたら1時間経って、程よく疲れた私。。。でも、これ、ウオーミングアップの感じだった。

器械の筋トレは、私には無理だった。あんまり楽しくない。だから、毎日、グループレッスンをとっている。。だけど、phsiofittの後のグループレッスンMELTが参加者が私一人だったから、中止になったと言われた時、仕方なく、器械筋トレのスペースに行った。どんな人たちが来ているんだろう。。定年されたような方、そして若いお母さんたちだった。流石にロッキーはいなかった。でも、一人だけ、凄い人を見かけた。ゴムを使った筋トレを真剣にしていた女性。素人ではない!筋のある人たちが、プライベートで考えたプラグラムっぽい。若くて、病気でもなく、怪我もしていない。この時間に仕事していないって。。アスリートかもしれない。
家の仕事は溜まってしまうが、外に出て、人観察するのも楽しい。毎日、一個、storyが書けそう!

重し
Weight
sGewicht

ダンベル
Dumbbell 
eHanteln 鉄亜鈴(アレイ)