見出し画像

My New Gear!

今年もあと数時間ですねー。
個人的に2022年は最悪な年でした…。
年頭に心身の健康を崩してしまいほぼ何もできず、やっと回復してきたかなと思ったら年末…。
相変わらずすごい速さで進んでいく世界をぼーっとする頭で眺めていることしかできないのが辛かったです。

それはまあ、過ぎたこととして。
2022年は本格的にDTMを始めた年でもありました。
体調が悪く、ほんのちょっとずつしか出来なかったのですが、それでも少しずつ曲を作ってみたり、打ち込みでトラックを作ってみたりして。

高校生あたりでギターを噛じったことがあるので、音楽に触れている時間だけはそこそこ長いのですが、楽曲制作を始めたことで分かったことがたくさんありました。

好きなギターの音色のこと。
全然分からずに走ってばかりだったリズム感のこと。
楽曲制作が途方も無く時間がかかること。
そしてなにより、頭の中で鳴っている音楽を現実世界へアウトプットすることが、めちゃくちゃ楽しいということ。

一人暮らしの部屋で何時間もギターを弾いている時間が至福の時間でした。
演奏が下手とか、理論のころよくわからないとか。
そういった邪念に取り憑かれることなく、純粋に楽しむ音楽って素敵だなとやっと思えたのです。

今年はYouTubeに1曲しか動画をアップできなかったので、来年は3曲くらいアップしたいですね。
マイペースに、ぼちぼち進めていこうと思います。

そして、初めて新品のギターを買いました。
ブリンブリンした唯一無二の音が出ます。試奏した瞬間にこれだと思いました。見た目も超好み。
使いにくいと言われているギターですが精一杯可愛がってあげたいと思います。

Fender PLAYER JAZZMASTER hh Buttercream


では、よいお年を。

ご覧いただきありがとうございました!