見出し画像

陰陽の解釈

ずっと勘違いしてた

プラスとマイナス
善と悪
白と黒
僕とあなた
内側と外側

二元論というか
対比というか
0か100みたいな思考やった

とにかくそれ位僕は極端やった笑

ただただ自分の中で
踠き苦しみ泣き叫んだ先に

『ワタシは私 アナタはあなた』の大きな愛を知った

全ての起こった事
起こした事

自分の感情も相手の感情も
世間も社会もひっくるめて

自分の思い通りいかん事も

全部


自分
自分の人生


とにかく
感情を選択をできるのは
自分

過去は経てきた事

それさえ
何とでも思える

素敵な苦い思い出やと
思って
テヘペロして
嫌やった過去を
笑い飛ばす努力もした

今は努力無しに
全部の経験を
愛してる

自分が両親先祖から貰った
この命を
今生をどう生きるかは
自分次第やって

ホンマに良くわかった

『自分の周りにあるモノに
感謝する
当たり前な事なんてない』
堀江ミニバス名物コーチ
梅谷サン(週5土日は一日中×20年以上)の言葉

子供達の後ろで
聞きながら
肩震わせて泣いた


当たり前な事なんてない

ありがとう
ありがとう
ありがとう

と思うと
心が少し楽になるで


僕はダーウィン進化論は
少し違うくて

適応論だと思ってる

商人適応論も執筆予定

『人は一生学ぶ』

そのつもりで日々
自分の思う最高の

ハッピーな焼き鳥屋のこどもおじさん

であり〼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?