見出し画像

chill chiller chillest

やぁ、みんな…chillしてますか?
酒もタバコもやらない私ですが、チルい曲は大好物です。

そんな私のお気に入りを数曲ではありますが、皆さんとシェアしたと思いまます。

鎮座DOPENESS×環ROY×U-zhaan / サマージャム'95

元ネタは「スチャダラパー」です。
本家も登場で楽しいPVに仕上がってますねw
残念ながら、この曲は配信やCD発売がされていないので、Youtubeのみで聴くことしかできません。もし配信されたら、すぐにでもGETしたいのですが…配信される気配すらありませんねw

わーい / KAKATO(環ROY×鎮座DOPENESS

鎮座DOPENESSが好きなんですw
サマージャム同様に、なぜか配信されていません…残念です。

今日は休みだ feat. 田我流

休みの日は、必ずと言っていいほど聴いています。
私は地方暮らしなので、車での移動が主流となるのですが、買い出しや気ままなドライブには最高にチルい一曲だと思います。

TAKAFIN / レゲエでも聴きながら ~Live in studio~

言わずもがなMighty Jam RockのTAKAFINです。
彼らの言葉を借りるとしたら… ”Reggaeはいいゾッ!!”
年を重ねたからこそ、心にグッとくるレゲエがあります。そんな一曲だと思います。

RYO the SKYWALKER  /  FREE

RYOさんが若い…エモい…エモすぎる……。
この記事を書くにあたって、これは外せません。それは、私がレゲエにハマった曲の一つだからです。この曲を聴いて、当時の少し塞ぎ込んでいた時期を乗り越えられた思い出があります。「古き良きレゲエ」と言えばそれまでですが、名曲は色褪せないですよ。いつの時代に誰が聴いたって名曲は名曲なんです。

いかがでしたか?
まだまだありますが、キリがないので今回はこれで終了とさせていただきます。普段は大麻に関する記事を書くことが多いので、「ガンジャチューンじゃないのかよ?」と思われたでしょうが、それはまた違う機会にでも書くとします。良い音楽と筋トレに大麻があれば、あとは大体うまくいきますよ。

この記事を見てくれた全ての方に、良いchillが過ごせますように( ´∀`)b


私は介護職員をしながら、「大麻と介護」のつながりについての記事を書いています。もし大麻のことについて、もっと知りたいと思ってくれた方は、是非、下記リンクをご覧ください。そして、日本にいる全ての介護従事者の方で、大麻合法化が必要だと感じている方は一緒に声を上げましょう!

GREEN ZONE JAPAN

医療大麻に関する、科学的エビデンスに基づいた正しい知識を日本に

https://www.greenzonejapan.com/


Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCKPAXqupaMyGdLAZQtz5J1Q

Marijuana.jp

国内最大の大麻に関する正しい知識を伝える総合メディア

https://marijuana.jp/

大麻活動家チェダー Cheddar The Japanese Cannabist

https://www.youtube.com/channel/UCNiGHkuCy7SkY-ocZNT2R7g


チェダーの合法化にかける熱い思い

https://www.youtube.com/watch?v=sVckKERV_jY&t=151s 

麻なび

大麻の情報に特化した総合ポータルサイト

https://asanavi88.com/

僕のことが気になって頂けたら、サポートをお願いします🙇‍♂️