【マッチングアプリ】ご飯に誘うタイミング

マッチングアプリでやり取りをしていて、ご飯に誘うベストなタイミングをお伝えしていく。

まずは、初めましての挨拶から。
間違っても一発目のメッセージでご飯に誘うような事はしないでほしい。
大体は当たり障りのない会話をするだろうが、最低でも5往復はやり取りを続けるイメージで。
そして、5〜10往復のやり取りの間が勝負である。
10往復以上のラリーは正直面倒くさい。
本当に会う気があるのか?と疑ってしまうし、段々と話題も無くなって文章を考える事がストレスになってきてしまう。
だから、この5〜10往復の間で確実に決める事が重要だ。

具体的な内容に入ると
このゾーンの間に話すべき事は
食・趣味・通話が好きか否か
この3つだと思っている。

まずは食だが、これが一番食事の誘いに繋げやすい。
いきなり「食べ物は何が好きですか?」と質問するのはナンセンス。
例えば、「僕、食べることが結構好きで、お肉とかお寿司が特に好きなんですけど◯◯さんは好きな食事のジャンルありますか?」と切り出すのが良い。
相手が「私もお寿司が好きです」「私はイタリアンが好きです」などと返してきたら
すかさず「お寿司(イタリアン)美味しいですよね!良かったら予定合わせて一緒にお寿司(イタリアン)食べに行きませんか?」と誘おう。
相手がこの時点であなたに対して少しでも好印象なら、OKが返ってくるだろう。
ここで断ってくる女は、正直同性の私から見ても勿体ぶりすぎてるし切り捨てていいと思う。
ただ、あなたがどうしてもその女性を諦められない場合は、また別の話題を提供してラリーを続けるのが無難だろう。

ここから先は

320字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?