とっても充実の二日間

あ~~たのしかった!あと4日間労働するだけで6日もお休みできちゃうんだ。やった~~!今の私はとっても無敵!

どようび

大学のなかよし3人ミューズたちとお泊り会。だいぶはやめに現地入りして、お泊り荷物だけおいて映画かカラオケ行こうと思ったけど、見ようと思っていたスラダンはことごとく夕方しかやってないしカラオケは夏休み期間なのもあっておひとり様突然予約を受け入れてくれるほど切羽詰まっておりませんでした、、、
ので、おしゃれな街だからきっと素敵なカフェ(喫茶店)がある!と思い入ったのはシヤチルさん。昨日のブログはそこで食事をしながら書きました。ちなみにこの時めちゃくちゃネガティブ全力発動していたので半分泣きながらホットサンドを齧り、アイスコーヒーを啜り、、、若いおねえちゃんたちがたくさんでそわそわしていたOLでしたが、店員さんがとても暖かくてゆっくりくつろげました。また行きたい。ナポリタン食べたい。
シヤチルさんを出てから今池まで一人散歩。灼熱の中日傘だけさして歩いていたのは今思えば正気の沙汰ではない。でも散策楽しい!だいすき!

ミューズたちと合流し、いかがわしいDVD屋の角を曲がった私たちのエアビの里にチェックインし、少し時間をおいてから夜の宴の材料を買い出しにスーパーへ!めっちゃくちゃ暑。でもミューズたちみんなウルトラ気が利く子たちしかいないのでいつも気楽です。ほんと苛立ったことない。
スーパーを出るころには少し暑さも和らいだかな。アイスも買っちゃったりしながら宿へ戻り、宴の準備をし、近況報告会開始!みんな人生前に向かっててすごいなあ、私は転職したいしたいばっかで結局進んでないや。

そして拗らせ拗らせまくっている私の恋愛相談をすると、皆さま「そんな風になるのすごい、、、初めて見た」と言って下さるくらい、私は絶賛恋愛中だそうです。はずかし。いかに脈がないかを熱弁していましたが、第三者様たちからみたら「それは脈なしではない」「電話しなさい」「外で待ってるから」「電話しなさい」とめちゃくちゃプッシュされ、、、19:00過ぎ頃、電話お誘いラインをし、返信を待つ間はUNOでひたすら現実逃避。本当に返信返ってこないと思ってたらまさかのOKで帰ってきたんだよねーー!!!!ミューズたち!!ありがとう!!!そして夜中なのに私に気を使って外の公園で待ってくれていたミューズたち、、、本当にありがとう。ごめんね。
そして、相手の気持ちを確認しましたが私が思っていたよりはプラスの印象でした。そしてあまりにもド直球で気持ちを伝える女に困惑している様子だったな。おほほ。でもすごく気持ち的にすっきりしました。ありがとうミューズたち。電話の話した内容をすぐに報告したら、次の日お互いの予定が何もないことを確認したのになぜ誘わない!!との叱責。夜中1:00に追いライン。そして就寝。

にちようび

翌朝はやめに起き、LINEを確認します。もちろん帰ってきてません。ほぼ諦めです。なんか昼過ぎぐらいに「あっ今日は厳しいわ~」的な感じで終わると思っておりました。そしたら!まさかの!OK返事!えっ嘘やんやめて(やめて)
そこからはミューズたちの支えも受けながら万全の状態で向かいました。私のどちゃんこ重いお泊り学生遠征バッグを主要駅のコインロッカーに預けてくれたのはマジで頭上がらなさすぎる。神かな。そういえばミューズでした。ミューズたちとはファミレスで長居してきゃっきゃしてそこでおさらばになっちゃいました。ほんと私の都合で2日間振り回してごめんねありがとう、、、償います。

お店はもちろん私めが探します。いやもう当たり前ですよ。あちらは車で来るとかおっしゃるから~~また助手席乗れるやん~~とか思いながら集合。
、、、、、はいやっぱ好き!!!!!!会ってすぐ「すき!」とか言うほどの勇気はさすがに持ち合わせておりませんので、会った時は「突然だったのにありがとうございます」と述べてさらっとね。さらっと、、、?いや絶対顔はにやにやしてる。お店に着いてお茶し始める前にいくつかストレートを投げました。素面で恋愛話してくる女はなかなかやりづらいでしょうね!あちらも「やりづらい、、、」と仰ってたので追っかけ女は「めっちゃ懐いてる会社の後輩とでも思ってください」と言いました。はぁ。ほんとはいやだけどね!!!!!異性として見られるように頑張らないと~~
改めて美意識めっちゃ高いのと、めちゃくちゃ大人に思ってたけど少年の心持ち合わせてるところと、流行に敏感なのと、甘いの大丈夫なんだ~ってのと。あといつも前日とか当日に何してたかさらっと言ってくれるのもすき。
あちら様はたまに私に向けて「ずるい」って言うけど、私からしたらあなたの方が数百倍ずるいですけどね!!?なんか向こうの言う「ずるい」は私が逃げ道を用意していろんなこと言うことに対してずるいって言ってるぽいけど、そんなん当たり前やん!!!彼氏になってくれるならドストレートに誘うわ!!!だってあなたは私に対して異性的な意識はないんでしょ?そんな女からいろいろぽんぽん誘われたってめんどくさいでしょ?いやじゃない?
だから「別に全然いいです、気が向いたときで!」って言うの。私が相手に言う「ずるい」は、単純に人間的な魅力として素敵(俗な言い方をすれば癖にはまってる)というのと優しいし連絡とれるし電話してもokとか言ってくれるし当日急に誘って会えるとかいうし、期待させることがずるい!という2点です。はい。もっと脈無し感出してくれないと私しばらく追いかけますよ、、、あなたのこと、、、こわいでしょ、、、。あ、あと今日はわざわざ私が地元から飛んできてくれたん?って言って頷いたら、それに対しては「へぇ、、、」みたいな感じで満更でもなさそうでした。あんまり追われることないんですか!?めちゃ追われそうなのに!!!前カノさんは自分から告白したとか言うたくせに!!!!!

そしてまた駅まで送ってもらって、ミューズたちがコインロッカーに預けておいてくれた荷物を引き取り、ちょうど両親が主要駅にいるから荷物貰うよーとか言うウルトラおんぶにだっこでそのまま地元に帰りました。
夜は高校組でごはん~~久しぶり?とか思いながら半年以内には会ってる人たち。一人は現在関東に住んでるのに自慢のフッ軽で割とちょこちょこ帰って来てくれる。ありがたいね~。

たくさんの人にあってたくさん話してとっても素敵な二日間でした。皆々様、今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?