見出し画像

ずるいなぁ

マッチングアプリで会った人がとても魅力的な人で、予想していた数百倍魅力的な人で、ほぼ一目惚れしてしまってから約1ヶ月。
初めてこんなに自分から追いかける人に出会ったんよなぁ、、、というのも追いかけさせる要因がめちゃくちゃありすぎて本当に目の前にニンジンぶら下げられてる競走馬状態です。お恥ずかしい。
私が思うに向こうも結構着火剤すぐファイヤー!ってかんじの人だから、出会って1-2回目が楽しいんかなぁ。3回目は私が色々地雷踏んだことによってダメージ大。きっとそうだ。ドライブしたのに全く恋愛話しない私何よ、、、本当、、、かわいくない!!!!
でも私からしたらあの方と一緒におしゃべりしてるだけで楽しくて、声が心地よくて、笑顔がふにゃってしてて、いっつもいい香り纏わせてて、仕事も一生懸命やってて、おしゃれで、方言が可愛くて、お酒強くて、学生時代〇〇〇やってて、話し上手で、自分のこだわりがはっきりしてて、、、
こんな人そうそういないんだよね。なんで彼女いないの!!?!いてよ!!!!出会わなければ知り得なかったのに!!!私を拗らせないで欲しかった!!!!突き放してくれ!!!

でも電話したら1時間くらい話してくれるし、私が切ろうとしたら「えっ?もう?」みたいな感じ出してくれるし。いやもう突き放してくれ!!名前まだ呼んでくれるし、たわいもない話してるだけで幸せなんだよも〜
ただあんまり私が過去に話したことはしっかり覚えてるわけではないよね。私が記憶力良すぎる女だから気になっちゃうだけかな。親友ちゃんに話したら「男の人ってそんなもんだよ」って言ってくれたからそれを支えにしたいと思うんだけど。
思えば1回目の長電話の時に向こうが色々恋愛観について聞いてくれたけど、その時に色々判断されてたかなぁ。あの時に答えた内容全てが私じゃないんです!というかあなたに会ってから私が私らしくいられていなくてですね!!ちょっとどうしてくれるんですか!!!電話したいって自分から言ったの、初めてなんですよ。

考えすぎて何もできなくなってて、印象を下げたくなくて、臆病になってる。彼女になれなくていいから気軽にご飯行ったりできるような後輩みたいな存在でもいいから縁を切りたくない。

そんなことを叔父の彼女さんに相談したら、「じゃあ『推し』って言っちゃいなよ」って。推し、、、ずるいけど私に取ったらすごくありがたい言葉だな〜。だって推しだったら愛情を向けていいし、見返りは求めてないし、あと推しって言ってくれている人をそんな無碍にはできないでしょ!多分。知らんけど。
あっ「知らんけど」、、、よく言うな〜ずる〜〜(面倒くさい)逸れました。
もし次会うことができて、相手から恋愛対象じゃないなーっていう雰囲気をびしびし感じたらこの言葉を使おうと思います。私もずるいね。

でもあっちからはもうここで縁を切ってもいいな、って程度の人間にしか見られていないかもしれないし。そしたら私は拗らせて拗らせてあの人の亡霊を見続けて似た姿の人を気になっては比較して勝手に失望して、、、を繰り返すことになりそう。もうそんな未来しか見えない。

とりあえず今はあっちの連絡を待っているんです。でも耐えきれずに自分からLINEしてしまいそう。最後に電話したのはまだ今週火曜のことなのに、とっても長く感じるのよなあ。

自分が惚れ込むとこんなめんどくさい典型的な拗らせ女になるとは思いませんでした。
ただ、彼のおかげで美意識向上大作戦に燃えております。この恋が実らなかったとしても、そんな気持ちを芽生えさせてくれてありがとう。縁を切ったことを後悔させてやる。
こんな気持ちになること多分この先そんなにないと思うのでしっかり文章化しておきました。


椎名林檎 カプチーノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?