月経カップになれるまで

月経カップの難しい所

月経カップが開かない😣
タンポンで慣れていたんだけどカップが入らない。開かない。

ネットで調べてなるほどーと。
色々試す、、、

三角折りがいちばん楽。

カップを畳んだまま入れるのが難関なのよ。

方法
カップの真ん中を指を挟んで、二つに三角になるように畳む。
んで入れてー、ピースを作るように指を思いっきりのばして開くみたいな、笑

開いたかどうか確認。
リングを軽く引いて戻るのか確認するのが一番重要。

あとは、カップをだす時。
リングを軽く下まで引き寄せてカップ本体をつかんで軽くつぶして取り出せばオッケー。
ゆっくりがオススメだよー。

私は布ナプキンと月経カップを併用。
量が大い日はまれにカップから溢れるけど4時間おきにトイレに行けば大丈夫😻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?