見出し画像

2プペ目行ってまいりました(ネタバレなし)

 こんばんは。
 お店の入り口の自動アルコール噴射機に手を近づけたら、手首に噴射されたちょんまげノートです。
※ 自動アルコール噴射器ってなんだよ
※ 時計のバンドがびちょびちょだよ

 今日は「映画 えんとつ町のプペル」2回目(2プペ目)を観てきたので、サラッとした記事を軽く書きたいと思います。
※ 1プペ目はソロで、2プペ目は家族と観たよ
※ ○プペ目って誰が最初に言ったんだろう?良い数え方だ

 1プペ目の感想は下の記事をご覧ください。
※ 一生懸命書いたのでぜひ読んでね

 2プペ目でも新しい発見がいっぱい

 1プペ目は一つも見逃したくないという気持ちで全身に力が入り、スクリーンを凝視していましたが、2プペ目は余裕をもってゆったりと観ることができました。

その結果、「あぁ〜、なるほど、その場面でもう気づいてたのね」や、「映画の中では説明されていませんがそういうことだったのね」ということなど本当に様々な見方をすることができました。
※ 自分の勝手な妄想も含まれます
※ あらためて絵の美しさに感動

 そして、やっぱり結果がわかっていても泣けるシーンでは泣けます。なぜかグッと込み上げてくるものがありますね。
ちなみに家族全員が泣いておりました。チビたちは親に泣いているのがバレたくないのか、涙を手で拭わずに垂れ流しにしていました。
※ 可愛い奴め
※ マスクが湿ってバレバレだぞっ

 映画終了後

 前回はグッズ売り場を見てみぬふりをして帰りましたが、今回はしっかりと物色をしてキーホルダーと付箋とパンフレットを購入しました。

しかし、、、

私のチビたちは鬼滅の刃のキーホルダーを購入。
※ 恐るべし鬼滅の刃
※ 今回それは観てないだろっ
※ ちなみに別冊カドカワ【総力特集】も買ったよ

そんな私のチビですが、帰り際に放った一言に全身が震え上がりました。

 帰り際に放たれた一言

 昔から西野大先生は「ディズニーを超える」とおっしゃっていましたが、それはもう現実のものとなりました。

ディズニー好きの私のチビが帰り際に放った一言です。


「これはディズニーより面白い」

「アナ雪を超えまちた」


 まだ言葉も拙いチビですが、人生の映画ランキング1位に「映画 えんとつ町のプペル」が堂々とランクインしたと言っておりました。
※ 人生の映画ランキングってまだそんなに生きてないだろっ

 そんなこんなで、子どもが観ても素晴らしいと感じる映画だということは間違いありません。

 ぜひみなさんも、大切な人と観に行ってみてください。
※ ソロプペでも大丈夫だよ
※ なんでもプペをつければいいと思うなっ

 それではみなさん良いお年をお過ごしください。

 ちょんまげノートでした。

次は誰と観に行こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?