見出し画像

二郎系ラーメンは…お好きですか?

突然ではありますが、

みなさん二郎系ラーメンは…お好きですか?

わたしはあまり好きではないです。

でもスラムダンクの晴子さんは今まで読んできた漫画の中で1番好きな女性です。

なんだよ、お前!!
ってツッコミ入れてくれると嬉しい。

なぜか不思議と年に数回やってくるんだよな。

あの野菜マシマシハイカロリー山脈に挑戦したいって気持ちが、、、

今回は、食べる前から地に足つかない状態になってしまう二郎系ラーメンを久々に食べてきたら、めちゃめちゃ旨かったので、意味のない食レポを書きます。

今から約1週間ほど前だ。

夕暮れどきのランニングを終え、ぼっーと太行山脈に沈みゆく夕日を顔面汗だらんだらん状態で眺めていたときだ。(太行山脈は嘘で弥彦山に沈みゆく夕日ね)

脳裏にふとよぎった。

二郎系の野菜マシマシハイカロリー山脈を攻めたい!!

自宅にすぐに戻り、友達に連絡を入れた。

久しぶり!週末ラーメン食べに行こう!
(久しぶり!ってのは2.3年ぶりに連絡を入れたのだ)

オッケーを貰い、数日経て決戦の日の朝を迎えた。

そして起床と同時に、ラーメンしか考えられない単細胞モード突入だ。

とりあえず、夜までにお腹を空かせておく必要がある。

まずは10キロランニングだ!!

最近全然走ってなかったため体は悲鳴をあげながらも、なんとか走り切りきった。
俺の体よありがとう、こんなワガママな理由で走り切ってくれて。

流石に夜まで水だけで凌ぐのはしんどいため、トースト1枚と目玉焼き1個食べた。

そして、ついにやって来た、ラーメンタイムが。

今回は地元にあるラーメン潤三条店というお店だ。

実に何年ぶりに行っただろうか。

店に突入し、とりあえず食券をポチっとな。

すると懐かしい食券発券の機会音が、

んんーん♪んんー♪
(伝えられねぇ)

うぅ、涙が出そうだ。

そんなクソみたいな感情はどうでも良いとして、店員さんにどんな形態のラーメンにするか伝えねばならない。

今回の注文は"小豚ラーメンW"ってメニューだ。
この"W"ってのは、あまり詳しいことはよく分からないがチャーシューが増えるってことらしい。

店員さんに伝えた形態の内容は、「野菜マシ、大油、味濃いめ、麺固め、ニンニク追加、麺少なめで、玉ねぎを追加で!!」

お気づきだろうか、弱気の麺少なめだ。

だって、残したら良くないもん。

そもそもラーメン大盛りすら食えないタイプだから野菜マシにしたら絶対に普通盛り食えないもん。

その後、無事に机上にラーメンが運ばれて美味しく残さずいただきましたとさ。

画像1

いやー、実に旨かった。本当に旨かった。

食後、ニンニク追加の恩恵でマスク内がカオスな事になってしまったが致し方ない。

高校球児の頃を振り返ると、このラーメンを食べた後にそのままガストに行き、山盛りポテトフライ食べていたのが末恐ろしい。

ここまで事前準備が必要で、単細胞モードに陥れる二郎系ラーメンとは、まさに哲学的なのではないだろうか。

こんな意味の分からない食レポを最後まで読んでいただきありがとうございました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?