見出し画像

『The Cure』ALL STARが抜群にかっこいい

こんにちわ!

8月も終わりに近づいてますがとにかく毎日暑いすっね。

でも暑さを愚痴ってもしょうがないので、あえて一番暑い昼時にランニングをして水風呂に入る。
というバカ呼ばわりされるようなことをして楽しんでます。

どうせならこの暑さを楽しみたい!

さて、夏の終わりに素敵な映画に出会えたました。
『The Cure』日本語だと『マイ・フレンド・フォーエバー』

画像1

1995年の少し古めの作品。
でも、この当時のファッションが個人的にすごく良い!

タイトルにも書いている通り、ALL STARがほんとにイカしてる。
ALL STARのハイカットスニーカー、少しヨレヨレのビックT&短パン。
ソックスは少し長めでルーズなやつ。めちゃくちゃ渋くてかっこいいやん…

肝心なストーリーは、
主人公「エリック(イケメン)」と隣に引っ越してきた「デクスター(チャーミー)」が展開する友情モノ。デクスターがHIVに感染していて、初めは警戒するエリックだったけど、少しずつ友情を深めていく。
当時は大人も含めHIVに対し間違った認識を持つ人が多いのと、治療法も進んでいないことから差別発言も多々あり。

エリックはHIVをなんとか治そうと子供らしいアイデアが随所に炸裂しまくる。果物や野菜を食べてもダメならキャンディー!とか言ってお小遣い全額投資したり、雑草を煎じて飲ませたりと、大人になったら中々思いつかないようなアイデアで笑ってしまう場面も。

画像2

結果的にはどれもうまくいかず、ある記事に載っていた特効薬を求めて2000㌔離れた町へボートで川下りの旅に出る。
一瞬スタンドバイミーかよって思ったりもしたけど気にしない。

でも旅に出る前にものすごく感動した会話のやりとりがあったり、
デクスター「旅に出たらママが心配しちゃう」発言をすると、
エリック「病気で充分心配かけたろ。なら今度は病気を治して幸せするんだ」っていう会話がすごく好き。

この後も紆余曲折しまくりですが割愛します。

是非見てみてください!

今年の夏もいろんな映画を見れてハッピーだったけど、
この作品は特にお気に入りの1つになったなと!

今履いてるスニーカーがだいぶ傷んできたし、次はニューバランスにしようかなーと思ってたのに、ここにきてALL STARが候補に浮上してきてしまった。

去年の自分なら2足買っちゃえ!精神だったけど、考え方も変わって今では本当に欲しいものを長く使いたい。というスタイルになったので再度検討モードへ!

9月も引き続き暑いみたいなので、もうしばらく夏を楽しみましょう!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?