見出し画像

2023年5月5日 長南町 多様性の森プロジェクト2023-④ 集材

集材2日目。今日もマジでツワモノたちが集結してくれました。

地湧きの杜の増田さんと、多古町地域おこし協力隊のタカさんは2日目で、慣れてトントンと集材をこなしてくれる。

そこに、人間ウインチの宗像さんと、ガンガン動ける玉ちゃん&ミスさんがが加わって、エンジンウインチなしでも物凄いエネルギーが発揮されました。

昔はこうやって、複数人が集まって爆発させるエネルギーが、重いものを動かす拠り所だったんだろうなあと、妙に感慨深くなりました。もう感謝でしかありません。

山口さん、えりかさん、ちかちゃんもウインチ操作やトビでフォローありがとー。

集材は約2/3がおわりました。あともう少しやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?