見出し画像

わたしの癒やし時間

おはようございます。kojirikuです。


最近、娘の入浴は私が担当しています。
受け取り&保湿&着せ替え&ドライヤー&水分補給は夫が担当。

新生児からずっと
沐浴・入浴は夫が担当してくれていたのですが、
8ヶ月を過ぎたあたりから、
「お母さんがいい〜〜」マインドになってきたのか、
入浴中 泣いてしまうことが増え・・・
担当を交代することに。

それまで、私と娘が入浴(というか沐浴)したのは
数えられるくらいしかなく、
少し緊張していたのですが・・・
(娘の負担にならないようササッと、
 隅々まできれいに洗えるか、とか・・)

慣れてきた今では・・・
癒やしの時間すぎる・・・!!!😂

毎日、24時間一緒にいますが
お互いに裸で、肌と肌が触れ合うのは入浴の時間だけ。

浴槽に浮かべてあるおもちゃを触ったり、
私の肌を触ったり、
手でパシャパシャと水面を跳ねさせたり・・・
目があったり、歌を歌うと嬉しそうに笑ってくれ、
頭を洗うときは
苦手なシャワーも、目をギュッと瞑って耐える娘。

私との入浴を楽しんでくれる娘。

いつまで一緒にお風呂にはいってくれるかなぁ
と考えたり。(まだ気が早いですが)
この癒やしの時間、毎日見ている景色を
いつまでも覚えておこう
と思います。


娘との入浴をイメージしたイラストです。

最後に、
裸の赤ちゃんってなんであんなにかわいいんでしょう・・・?!
ほんとに、天使なのかな?!?!?って毎日思います。
生まれたままの姿・・・愛しい・・・

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?