精神科受診してみた~予約編~

↑前回はこちら!

7月某日、奇しくも私の誕生日に甲状腺外来に診察に行きました。絶賛うつ状態!なんて日だ!

甲状腺以外のことでも、風邪ひいたり耳鳴りするとか、あんまり関係なさそうなことでも大体相談・報告するようにしています。

もちろんこの状態のことも(^ω^)

とはいえ、泣いてしまうこと請け合いだったので、紙に書いて渡しました。

「5月末から仕事のことで泣くようになった~ 実は前々から発達障害(ADHD)ではないかと思っている~ 甲状腺と今のうつ状態は関係あるのか調べたい~ 甲状腺と発達障害は関係あるのか調べたい~ 心療内科や精神科受診の必要があれば紹介状がほしい~」みたいなことです。

案の定泣きました。甲状腺外来の主治医サマは、雰囲気蓮舫さんのような方で、さっぱりしてます。さっぱりした慰め方が、むしろ優しかった。ホロリ。

で、家の近くの精神科がある病院への紹介状を書いてくれました。(事前に調べたクチコミは最悪だったからちょっとそこは嫌だと思ったのは秘密w)


で、予約。うつっぽい症状があることと、大人の発達障害があるような気がしているので調べたいと言いました。予約取れたのが、約ひと月先の8月18日。一刻も早く受診したかったですが、仕方ありません。

あ、予約の対応してくれた人は優しい感じで、ちょっとホッとしました。

予約日から診察日までの1か月、仕事耐えられるかなと思ったんですが、案の定ほぼ毎日泣きながら、受診日を今か今かと待ちました。

お盆が明けたら受診できる、楽になれると楽しみにしていたんですが、8月16日に仕事の最もストレス源である人と会わないといけなかったので、受診日とその日がせめて逆になればいいのに、なんて思いました。

8月16日 嫌な人に会う

8月17日 脳の社長さん(視床下部)を調べる

8月18日 精神科受診

脳みそと心臓が忙しい3日間でしたw

脳の社長さんと、精神科受診日についてはまた次回!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?