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34日目

10月9日は仕事でした。
朝起きて気使いのアンテナをたて意識する
気を使ったり気づけたり意識する、感謝の気持ちを忘れない、何かをしてもらったり感謝する時はありがとうを言う、何かをしてしまったりできないことなどがある時は先に謝ってからできないことなどを伝えるを頭の中でリピートしながら出勤しました。
目標だった電話対応の時の声のトーンを上げて対応するはまだ全然声のトーンがあげて対応することが出来ませんでした。電話では表情が見えないため声のトーンが低く聞こえてしまい暗くなってしまうので電話では表情が見えないかわりに声のトーンをあげることで暗くは聞こえなくなるのですがまだまだ声のトーンをあげて電話対応ができていないのでなぜ声のトーンが電話対応では上がらないのかは電話での接客対応は緊張してしまい上手くできないのでは無いのかなって考えたので電話取る前に深呼吸することで緊張せずに声のトーンがあげられるのではないかなと思ったので次の出勤する時に電話対応が来たら深呼吸して電話対応を行ってみようかなと思います。
接客の電話対応ではもしホールのケーキやできないことを聞かれた時はまずは大変申し訳ございませんと伝えてからないですとかできない旨を伝える。
友達では無いのでまずは大変申し訳ございませんと先に伝える。
他の店舗に焼き菓子やものがない時は何の目的で電話をするかを電話する前に決めてから電話をする。
例えば焼き菓子がなく箱菓子が作れないのですがいつはいってきますか?など焼き菓子がないですだけで終わらせなくいて入ってくるかをお願いしているから聞く。ありませんだけでは話を終わらしては行けない。いつ入ってくるかなどをちゃんと聞く。なので電話対応をする時はまず何の目的で電話をするかを決めてから電話をかける。
10月10日かは休みなので意識することを忘れず一日を過ごす。

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