POSSESSOR 第2話 毒薬

 テーブルに戻った二人
 しえりは小瓶から錠剤を出し、飲む
ノ:…それが?毒を飲んでも大丈夫になるような抗生物質?
し:…逆逆。
ノ:?
し:この薬で、私の体が毒になるの
ノ:え?!
し:これをずっと飲み続けるとね、体液が毒に変わるの。もちろん私自身には効かないけどね
ノ:…まじかよ…!
し:驚いた?
ノ:…ふははっ!そりゃそうだよ、どこに毒を仕込んでるのかと思ったら、まさか体液そのものかよ!…でもそれじゃあ、彼氏といちゃいちゃも出来ないんじゃー??
し:だから彼氏は作らないの…父親が毒親だしね。そもそも恋愛なんてできる環境じゃないのよ
ノ:はぁ~そんなモテモテなのに、おかしな世界だな!じゃあ今まで好きな人としたことはないの?
し:…あるよそりゃあ。滅多にないけど…
ノ:でもしたら相手がどろどろになるだろ?
し:…1か月間飲まないと元に戻るのよ。
ノ:ああ~…
し:だから、本当にしたい人とは、すぐにはしないの…
 ノギ、苦虫を噛みつぶした表情
ノ:…俺に仕事紹介してくれてた人がいるんだけど、明日挨拶に行こう
し:?なにあのおっさん?
ノ:そうそう、あのおっさん
 翌日、おっさんの会社
お:体液を毒に?!
ノ:そうなんだよ、だから股を開けばどんどん男が死んでく
し:殺されたいの?
お:はあーコブラ女じゃん
ノ:それで…例の件、上手くいったよ。これ(アタッシュケースを渡す)
お:おっとっと、あとで数えておくわ…で、仕事の件なんだが…
 場面変わりセレブのパーティー、みんな噂話をしている
セレブ1:ねえしってる?最近、富豪の財産だったり、大企業の機密資料だったりを盗み出して、よそに売って回ってる怪盗がいるらしいよ?
セレブ2:あ~知ってる!最初は盗みだけ働いてたけど、絶対に捕まらないって噂で、そのうちライバル企業の文書の持ち出しとか、工作とか請け負うようになったっていう…!
セレブ1:なんて言うんだっけ?怪盗…
セレブ3:怪盗○○でしょ?どんな見張りがついてても、瞬きする間に根こそぎ持ってかれるっていう…!
セレブ1:怖いわねー、うちももっとセキュリティ固めないと…
セレブ3:あらあら、旦那さん業界で恨みでも買ってるのー?
セレブ1:そんなんじゃないわよ!ただ、悪いことしてない人でも被害があるらしいじゃない
セレブ2:昔はただ高価なものを狙って回ってたらしいけど、最近はそういう人の依頼でばかり動くらしいものね。
セレブ1:まったく、怖い国になったわー
司会:みなさん!長らくお待たせいたしました。新商品の発表に移らせていただきます!
セレブ2:あら、もう始まるわよ!
 舞台上に布のかかった台座が現れる
司会:こちらは、世界に5つしかない限定品となります!500gもの金を使った、ローマの休日を思わせる、アンティークモデルのティアラ!
セレブ3:…ん?!ねえ今、布が一瞬動かなかった?
セレブ1:え?何が?
司会:手にできるのは選ばれし奥様だけ!その最高峰のジュエリーが…こちらです!
 布をめくりあげると、そこには空っぽのショーケースが
 一同、混乱する
司会:ない…?なに、入れたはずじゃ…
 会場の外、車でしえりが待っている
 突然ノギが助手席に現れる
し:うお?!
ノ:さー出して出してー!
し:ねえいきなり車で解除しないでって言ったじゃん!
ノ:このタイミングで車に乗り込む映像残したら怪しいだろー?
 ノギ、屋根を開ける
ノ:ふぉー!
し:ちょっと?!
ノ:やっと今日の山は超えたんだ!あとは相手企業に届けるだけ、きもちいい〜!
 ノギ、懐から布で包んだ金のティアラを出す
ノ:ほら~、すんげえよ金が500gだってよ?!
し:あまり出さないで、排気ガスで汚れるよ!
ノ:へいへい、今日のメインディッシュ~
 ティアラをそのまま後部座席の、ジュエリーが沢山詰まった箱に入れる
し:設計書はこっちが持ってるから、警察が荷物検査始める前にさっさと相手のところへ…
 とあるジュエリー会社に到着、ティアラを筆頭に、ライバル会社の未発表の新作の数々を提供する
女社長:あらあら、本当に取ってきちゃってるわ?
し:?!おいおばさん、ちゃんと報酬は用意したんだろうな?
女社長:やだもう、おばさんだなんて。そんな怖い顔しなくてもちゃんと振り込むわよ。全部本物って確認できたらね。
ノ:はっ、慎重なこった。いつでもかまわねえよ。でも、もし払わねえなら、次はどこをカモにするか分からねえぜ、俺ら…
部下:どういう意味だおら?!
ノ:はは、じゃ、よろしく~
し:忘れんなよな
女社長:…
 別の場面、ホテルのバーでしえりと若い男が飲んでいる。後ろの席にはノギが座っている
若頭:__正直、相手するのは年増の女ばかりでね。疲れるよ…
し:そうなの…?若頭も大変なんだね…でも私なら、満足させて上げられるかも…
若頭:…!
 しえり、男と一夜を共にする
 翌朝、どこかのサービスエリアに止められた車で男は目覚める
若頭:あれ?…ここどこ?(勘付いてバッグを確認する)うわかゆい!
 ノギとしえり、若頭の家を漁る
ノ:あーこれこれ、売値はしらねーが_
ナレーション「セレブの世界に突如現れた二人組の怪盗。彼らの摩訶不思議な技によって、標的にされた成金たちはあっと言う間に財産、信頼を失っていった。そして、実在するかも不確かな、都市伝説としてその名を轟かせたのであった」
御曹司(以下、御):(しえりの盗撮写真に溢れた部屋で爪を噛みながら)くそ、こいつ…

ノ:今度は誰だ?まだ仕事が片付いてないってのによ
お:飲食会社の御曹司だ。どうやら魔性の女怪盗様に、用があるらしいぜ?
し:…?
 御曹司、占い師に相談している、占い師の顔は伏せる
御曹司(以降、御):(ノギとしえりの写真を出し)こいつが俺のしえちゃんに手を出してるらしいんです…
占い師(以降、占):(写真を見て)…初めて見る顔ね
御:最近…新星とか言われて図に乗ってるやつですよ…しえちゃんにこれ以上近づかせないようにするには、どうすればいいのでしょうか?
占:(トランプカードを一枚を手に取りじっと見て)…あなた、児童拉致に手を出してる?
御:!!な、なにをいって_
占:それを活かすのよ…
御:…!
 ノギら、食品会社の前で待っている。
し:こんな会社、聞いたことない
ノ:うそ、俺は世話になってるけどなー、ウインナーがうめえ
社員1:お待たせしましたー、さ、こちらへ
 社内
社員1:ちょうど今、新商品のウインナーの試食会をしていましてね?いかがですか?
し:いえ、私は…
ノ:うそ!はいはーい!食ってみたいです!
社員1:それでは岩崎様は先に応接室にご案内しますので
し:おい、遊びに来たんじゃないぞ?
ノ:まあまあまあ、すぐいくから
社員2:では岩崎様、こちらへ
 しえり、応接室に案内される
御:や、やあ…!岩崎さん…
し:…はい?初めまして…ですよね?
御:あっ…そ、そっか、そうですよね、失礼しました、こちらお茶です
し:?
 ノギ、多種多様なウインナーを食べ比べ
ノ:うーん…これも捨てがたいけど、こっちのゆずハーブの方が新感覚な感じはしますね…
社員1:おお!さすが舌が違う!さ、次はこちらをお試しいただきたいんですが…
ノ:ちょっと、さすがにお腹が…(急な眠気に)?!
社員1:!どうされました!?
ノ:(うつむき)いえ…なんか、頭が…これ、なんか入れました…?
社員1:…なにか、混入していましたか?
 寄りかかったノギに睡眠薬を塗ったハンカチを近づけ
社員1:睡眠薬とか…?
ノ:?!
 会議室を飛び出し、応接室へ走る
ノ:うっ…意識が…しえりー!!
 車内、寝ているしえりの手足は縛られている
御:ふん、これで当分は、あいつも気軽に手は出せない
運転手:岩崎会長に狙われるのでは?
御:!!うるさい!占い師ちゃんにまた聞けばいい!…今は、俺がしえちゃんの傍だ
 ノギ、応接室を開けるが誰もいない
ノ:っ…!なんだ、どこかに行ったのか?(後ろから殴られる)ああ!
社員1:(ドアに鍵をかけ倒れたノギを見下ろし)まだ試食は途中ですよ?どれがお好みでしたか
ノM:(頭から血を流し)くそ、殴られたらさらに意識が…
社員1:さて、お連れ様の元へ行きましょうか
ノ:…へ、そうだな
 次の瞬間、一瞬でノギが消え、扉を閉める音が短く響く
社員1:?!なっ…
 倉庫の中、しえり、手足を縛られ、跪いた状態で目覚める
し:…!!なんだ、お前…
 御曹司、しえりにノギの写真を見せる
御:誰こいつ?
し:誰って、呼んだのあんたじゃ_
御:こいつとどういう関係って言ってるのお!!!
し:!!…どういうって別に…一回したくら_
御:(しえりの顔を掴み)知ってる?ねえ…僕は昔からずっと君が好きだった。ずう~っと、恥ずかしくて近づけなかったけど、君を一番、大切に思ってたんだよお…?
し:?!なにきも_
御:(しえりの股間に手を当て押し倒す)お前とずっと一緒になりたかったんだあ!
し:きゃあ!やめろおお!!
御:わかるだろ?一回会長の誕生日会で目合ったよねえ?あの時はお互いドキドキしてさ、はあ僕ら両想_(激痛がし指を抜く)痛い!なに…
 指先、紫色にただれている
御:きゃあー!!これえ!これおま、これええ!
し:ぐっ…(立ち上がろうとする)
御:純潔だと思ってたのに!(ナイフを出す)ふざけんな死ねえ!
し:(うそ!(目を閉じる)…あれ?)
 目を開けると皆止まっている。入口に動く人影
ノ:…よお
し:…!お前…
 外、歩いて倉庫から離れる二人
ノ:くそ、お前狙いだったんだなあいつら…毒殺しの復讐か?
し:いや、ただの大胆なキモ男だったよ…もう戻していいんじゃない?
ノ:まだだ、相手は車だぜ?もっと人混みが増えてからだ
 しばらく沈黙し、しえり意を決して
し:…(小声)ありがと…
ノ:ああ?!なに?

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?