見出し画像

「ポケふた」を見に行った話〜岩手(前編)

全国旅行を再開しまして、立ち寄った岩手にポケふたがたくさんあると知りまたふた巡りしたくなったので見てきました。
今回は2日半で全部見たのでほとんどの場所が立ち寄っただけです。よろしくお願いします。

1.久慈市

イシツブテ公園もある。あんまり聞いたことなかったけど岩手って化石でも有名なのかな?化石ポケモン推してた。

2.久慈市

久慈にもう一つ。こちらも別の道の駅にありました。

3.野田村

これは駅前にあった。岩手の蓋は隠れイシツブテシリーズと通常のがある。

4.普代村

こちらは道の駅。道の駅にあると見に行くのが楽で助かる。

5.田野畑村

海を望む丘の上の駅。この辺りは全然人がいなかったな。

6.岩泉町

龍泉洞のトイレ前に。龍泉洞は地底湖があってとっても綺麗。

7.宮古市

海沿いの道の駅にあった。イシツブテのデジタルスタンプラリー的なことやってるのここで知った。

8.山田町

こちらも駅前。海沿いはほとんど道の駅か駅のどちらかだった。

9.大槌町

この隠れイシツブテの中でもさらに名所っぽい背景となにも意味なさそうな背景が混在してるの面白い。

10.釜石市

駅、体育館とかもあって大きい場所だった。

11.遠野市

街並みが白漆喰の日本家屋、みたいな場所だった。

12.住田町

町役場にあった。役場の建物、めっちゃ現代木造って感じのおしゃれ建物でした。

13.大船渡市

だんだん遅い時間になりつつある。街灯の真下にあったので写真はとれた。

14.陸前高田市

1日目最後のふた。これがあった道の駅でこの日は就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?