見出し画像

【Day-11】-美ら海と近付く嵐-

8/30
今日はアクティビティday!

楽しい時間が進む中、悪魔が近付く、、、。

🌺【Day-11】🌺

前々から予約していたマリンスポーツday
現在地はパイナガマビーチの近く。そこからマリンスポーツができる場所は与那覇前浜ビーチだ。
現在地から、約10キロ先にある。徒歩で2時間かかる。
ヒッチハイクが出来なかった時に備えて、早めに宿を出発した。

現在地から目的地までの距離

🟦ヒッチハイク(11回目)👦

目的地に向かいながら、車が通ったらボードを見せるスタイルでヒッチハイクを開始した。

ボード



10分も経たないうちに一台の車が停まってくれた。助手席には、幼い子が乗っている。保育園の送り最中に俺達のことを拾ってくれたのだ。
この出逢いが、本当に一生の物となった。

保育園でアオくんとお別れし、俺達の目的地与那覇前浜ビーチすぐ近くまで送って頂いた。
道中、車内ではこんなことを話した。

・明日からの宿がなく、何か手伝うので泊めていただける場所を知っていますかと。

すると、実家にアパートの一室が空いており、許可が出たら良いかもと。
ヒッチハイクで使った、ボードに自分たちの名前と電話番号、メールアドレスをお渡し、連絡を待つことになった。

🤿東洋1・与那覇前浜ビーチ⛱

すぐ近くのところまで送り届けてくれた。
ありがとうございました!!!

残り500m

東洋一という期待が膨らみながら、歩くと真っ白な砂浜へたどり着くと、これでもかというくらい透明な海が見えた。大興奮だ。

楽園!


白い砂浜に、太陽が照る海は圧巻だ。
すぐに海へダイブした。
ちょー--う気持ちいい!!!

ちょっと沖の方へ行くとすぐに深くなるので注意が必要だ。

この日は日が暮れるまで、シュノーケルやバナナボートなどのマリンスポーツを楽しんだ。
飛び込みができるスポットもある。宮古島のたくましき中学生たちと濃い時間を過ごした。

超綺麗!!!

多くは書かない。ぜひ足を運んでほしいスポットだ。

そうそう、ハプニングも起きた。
最後、帰ろうとしたとき、翔ちゃんのネックレスが切れて海のどっかに消えてしまった。あの国際通りで購入した7,000円の№1のやつだ。これまで、ネックレスのおかげで事が順調に進んでいたが、雲行きに怪しくなる予感だ。
この予感は後に的中することとなった。

無くしたやーつ


その前に、先ほどヒッチハイクで送って頂いた寺町さんからも連絡を頂いた。「泊まっていいですよ!」と。
とても嬉しかった。明日は此処にお世話になり宮古島を出ようと考えていた…。

🏝ヒッチハイク(12回目)👦

与那覇前ビーチからまた、パイナガマビーチの方にある宿まで帰る。


ヒッチハイクをしようとしたが日が暮れるまで海にいたため車が少ない。
宿まで2時間近く歩く覚悟はしていた。
朝のように、歩きながらヒッチハイクを進めていると、一台の車が停まってくれた。
マリンスポーツのインストラクター達の車だ。真っ黒に焼けたお兄ちゃんたちが少しではあるが乗せていただいた。
とても助かりました。

🔵ヒッチハイク(13回目)🟠

翔ちゃん作

お兄ちゃんたちは、次ヒッチハイクがしやすそうなところでおろしてくれた。イケそうな気がしたのでボードを上げアピールをする。
すると、すぐに女性二人組の車が停まってくれた。
宮古島に来て、考え方が変わりよく宮古島に来てる方だ。
M-1に出場した話をするととても驚かれる(笑)
宿の近くのブルーシールまで送ってもらい写真を撮ってお別れをした。
ありがとうございました!!!

🌀台風接近🌀

この日の夕食はパスタだ。大盛でソースが絡み合う絶好の一品だった。

実は前々日くらいから懸念されていたことがあった。
それは、台風の接近だ。

宮古島に留まるか、本島に帰るか。
俺達は、宮古島が急遽決まったため
成田→那覇→宮古→那覇→成田
という航空券を持っていたため、宮古島から出れても、那覇で足止めを食らう可能性があった。

ずっと天気予報とにらめっこしていた。

実際の天気図



また、「台風をそらすおまじない」も調べていた(笑)
明日の様子を見て決めることとなった。

調べてたやつ

Don't forget playful.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?