見出し画像

シンガポール-マレーシア グルメ旅 Final

※Day 4はこちら

こんにちは、ちょめ子(卍ちゃん)です。マレーシア3日目、旅の最終日です。もちろん最後まで食べます!

中華街へ

クアラルンプールにも中華街があります。マレーシアの人口の約50%が中国人なんだそうですよ。😃ヘー(シンガポールはなんと70%)

ではゆきます。

早速良さげなお店が見つかりましたよ!
入ってみましょう。

早速いただいたのはピーナッツを煮込んだ料理(左)と揚げパンらしきもの(右)

メニューで写真を見た時はアサリか何かだと思ってビールのつまみのつもりで注文したのですが、完全にミスりました。

全然ビールに合わない、あと量が多すぎて鼻血でそう。

ビーナッツの煮込みと揚げパンっぽい何か

こちらは餃子と麺を麻辣味のタレで混ぜたもの、味はまぁまぁ。

餃子と麺を麻辣味のタレで混ぜたもの

ごちそうさまでした。素敵な雰囲気なお店だったのですが味はいまいち。でもお店の外に出たら映え映えなスポットがあって良い写真が撮れました。結果オーライです。

中華街の路地裏

食べ終わったらホテルに戻って体力温存。。。

最後の晩餐へ

ついに最後の晩餐の時が来ました、少食なので食べられる量がどうしても少ないのが辛いところ。いい料理に出会えますように!

さて、またアロー通りにやって来ました
暑いので早速飲みます🍺

アロー通り(画像はDay4の使い回しw)

最後の食事に選んだメニューは、ビーフン!牡蠣!魚!

優勝者は・・・

私です🏆

ビーフン
牡蠣
グリルフィッシュ

いや〜美味しかった!生牡蠣はちょっと怖かったけど、どうせもう帰るだけだから開き直って勢いで食べました。お腹いっぱい、マレーシアご馳走さまでした。

おまけ

帰りはクアラルンプール空港近くのホテルのラウンジで軽食とビールを無料で頂きました。こちらはTrip.comのダイヤモンド会員の特典になります。(詳しくはこちら

おしまい。


Xのアカウント(@ManjiTravel)で旅の実況やってます、よかったらフォローお願いします!

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,158件

#わたしの旅行記

2,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?