シンガポール-マレーシア グルメ旅 Day 3

※シンガポール編 Day 2はこちら

こんにちは、ちょめ子(卍ちゃん)です。シンガポール3日目です。午後にクアラルンプールに移動しますので、それまでシンガポールで時間を潰します。

朝食

シンガポール料理のバクテーを頂きました。バクテーとは骨付きの豚肉を煮込んだ料理です。もう一品はそー麺のような料理、スープはバクテーと同じ味でした。どちらもニンニクが皮ごと入ってて深いお味、ご馳走様でした!

バクテーと麺料理

お店の場所は今回泊まったホテルボスの1階です。

お腹いっぱいなので昼まで寝ます。

と思ったらすぐにチェックアウトの時間に、あわてて荷物をまとめてホテルを後に。チェックアウトはカードを返却するだけでした。

市内で時間潰し

夕方のフライトまでまだ時間があるので市内を散歩。

見てください、綺麗な街並みですよね!まるで東京の丸の内みたいな景観です。天気が良くて歩いてるだけで気分が良くなります、しかし暑い🥵

散歩をしているうちにお腹が空いてきたのでホーカーズへ(ホーカーズ好きだな)

食べたのはまたチキンライスなので割愛(美味しゅうございました)

クアラルンプールへ移動

飛行機でクアラルンプールへ向かいます、チャンギ国際空港へ電車で移動。

利用する航空会社はスクートです。ここでもチェックインと搭乗券の発行はキオスクで可能です。それでは搭乗します。

チャンギ国際空港

マレーシアはシンガポールのお隣、飛行機だと1時間ほどで行ける近さなんですね。

マレーシアが見えてきたよ!良い天気ですね!

マレーシア上空

到着、シンガポールではほとんど現金を使う機会がなかったので残ったお金はマレーシアの通貨(リンギット)に両替。

リンギット紙幣

カラフルで綺麗なお札ですね!見分けやすくていい!1リンギット33円でした(6/27時点)

電車に乗ってホテルに向かいます。まずはKLIAエクスプレスに乗ってKLセントラル駅へ。乗車券は自動販売機で購入すると紙のQRコードが印刷されますので、それを改札にかざして通過します。(クレジットカード使用可能)

KLIAエクスプレス

LRT(Light Rail Transit)に乗り換え

KLセントラル駅からLRTに乗り換えます。改札付近でトークンを販売しているので目的の駅までのトークンを購入。こちらはクレジットカードは使用できません。現金かTouch ’n Goというチャージ型のICカードでのみ購入できます。

LRTのトークンの販売機

トークンまたはTouch ’n Goを購入したら改札にタッチして電車に乗ります。

LRTの改札

ホテルに到着

着きました、今回泊まったホテルはヒルトン、めちゃくちゃ綺麗でよかったです。これで1泊5,000なのは超安いです。

ホテルフロント
部屋

この日の夕飯は近くのコンビニでビールとサンドイッチを買って食べました。クタクタなので爆睡します。3日目はここまで、おやすみなさい。

Xのアカウント(@ManjiTravel)で旅の実況やってます、よかったらフォローお願いします!