見出し画像

台湾グルメ最新情報2024

こんにちは、卍ちゃんです!みんな大好き台湾グルメの最新情報を紹介します!有名店からガイドブックには載っていないローカルフードまで情報収集しましたので台湾に行く際に参考にしてみてください。

台北

台北といえば士林夜市の屋台や小籠包の名店などグルメの宝庫ですよね、たくさんの人で賑わうグルメ街は何度来ても新しい発見があります

麺線

B級グルメで一番好きなのは麺線という台湾風のそーめん、魚介出汁のスープに牡蠣などがトッピングされた食べ物です。夜市に来たら絶対食べるべし

牡蠣入り麺線 60元

高雄肉圓

ぶよっとした皮の中にひき肉の具を包んで餡をかけた料理、高雄が発祥なのでしょうか、不思議な食感で美味しい!

高雄肉圓 50元

火鶏肉飯

こちらは七面鳥のお肉のご飯です、葱油と出汁のきいたスープがかかってて凄い美味しい!味は鶏肉飯と同じです。

火鶏肉飯 50元

ここから先は

1,107字 / 12画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?