シンガポール-マレーシア グルメ旅 Day 2

※シンガポール編 Day 1はこちら

こんにちは、ちょめ子(卍ちゃん)です。シンガポール2日目です。今日も現地のグルメを食べまくりたいと思います。それでは行きますよぉ〜!

朝食を食べに屋台へ

バスでホーカーズに向かいます。バスに乗る時は手を挙げて止めます(手をあげないとスルーされてしまいます)電車と同様にezlinkまたはクレジットカードをピッてして乗ります。乗車時は前からで降りる時は後ろからです。

ホーカーズに到着しました。ここは市場なので屋台の他にも果物や雑貨などもあります。

Whampoa market place

いろんな屋台があって目移りしますね!

ホーカーズの屋台

朝なので胃に優しい中華粥にしました。ごま油の香りがとても香ばしくてうまい!上に乗ってるのは揚げパン、フワッとしておいしい。

中華粥

ご馳走様です!口直しにお茶を買いました、八宝茶って言うんですけどめちゃくちゃ甘いんです。シロップ飲んでるみたいでした。

八宝茶

帰りは運動がてら歩いてホテルに帰ります。シンガポールの街並みを眺めながらぶらぶらするのは地味に楽しい。

ホテルに到着したのでお昼までまた寝ます。

チキンライスが食べたい

シンガポールといえばやっぱりチキンライスですよね、以前旅猿(日本テレビ)で見た時に「これは絶対食べる!」って思ったのがきっかけでシンガポール旅行を思いたったわけです。訪れたお店はこちら

Loy Kee Best Chicken Rice

このお店、オーダーシステムが凄いんです。スマホでメニューが見れる上に決済まで出来ちゃうんです。さすがシンガポール、IT先進国ですね!なので店員さんとはほとんど会話することはありません。コミュ障の私にも安心です。日本にもこのシステム普及すればいいのに。

Webメニュー

オーダーしてから5分ほどで料理が出てきました。味はもう最高でこれを食べただけでもシンガポールに来てよかったと思います。お値段は日本円で1150円ほどなのでそんなに高くないですね。

Loy Key Special Set

ご馳走様でした。お店の情報はこちら。

さて、またホテルに戻って寝ます。

またホーカーズへ

お腹が空いてきたのでホーカーズに行きます。次に向かうのはラオパサという金融街にあるホーカーズです。

せっかくなので2階建てバスに乗って行きます。ぶおーん!

バスの2階から見える景色

着きました、巨大なビル群に圧倒です。大手町にも似た街並みは美しく、洗練された都会の景色が素敵すぎます。大好きな雰囲気。

オフィス街

暑いのでとりあえず飲みます、シンガポールの社畜のみなさんお仕事ご苦労様です。

さて、まずはホーカーズをぐるりと一周、お店を見てまわります。一番気になったのはシーバスのグリルのお店、ここにしましょう。一番人気のガーリック風味を注文しました。

出てきたのがこちら、で、デカい…テーブルいっぱいの大きさのグリルに乗って料理が運ばれてきました。周りのおじさんたちもビックリした顔で、私にどの店で買ったのか聞いてきました(その後同じものを注文してた)

ガーリック味のグリル

ご馳走様でした、可食部はそんなに多くないので1人で余裕で平らげられました。スープも美味しく頂けます。

ちょっと寄り道

お腹いっぱいになったのでオフィス街をぶらぶらしながらホテルに向かいます。すると見たことのあるあいつが夕暮れに佇んでるではありませんか。こんな都会のど真ん中にいたんですね。いちおう写真撮っておこう。

マーライオン

シンガポール2日目はこれでおしまいです、また明日👋

Day 3に続く

Xのアカウント(@ManjiTravel)で旅の実況やってます、よかったらフォローお願いします!