見出し画像

\SFO写真いっぱい祭り/ ちょの要領の悪いアメリカ留学6

最近増えた絵文字、アイラブユーサイン
なぜか同僚がやり方を教えてくれましたので、
今後の愛情表現が加速しそうです。
使う相手はいませんが。

Slackより

こんにちは、ちょです。
開いてくださりありがとうございます。
写真だけでも見て帰ってくださいね。

前回は、アメリカでスマホを確保することができました。
今回は、携帯会社を出て、るんるんで撮った写真をシェアしていきます。

中心街

早速、新しいスマホで調べてみると近くにChina townがあることが! 
昔住んでいた神戸より大きいのかしら?と思いながら目指すことに。

これは今の家から撮った中心部

サンフランシスコは都会だ。
中心街には高層ビルが立ち並んでいる。

おしゃれだ!

途中で「UNION SQUARE」という都心にある大きな広場を見つけたので、 UNISON SQUARE GARDEN 好きな友達に送るために撮影。
スマホ変えたので、古いスマホからLINE送るのめんどくさくて、今日もまだ送れず。。

Union squareです。指気になるな!
Union square全景です。活気のあるいい感じの広場。指気になるな!(再)

China town

そして、サンフランシスコは坂が多い。
世界一曲がりくねった坂道があることでも有名で、
ラヴィット!で乃木坂の方が坂を紹介してて、どないやって思いながら勉強しました。
*参考:ロンバートストリート

僕も実際に行ってきました。坂の下から
坂の上から。ゴーカートで降るのが観光になってるらしい。

ロンバートストリートはChina townからはだいぶ西にあるので、今回の道中には関係ありませんが、
普通に中心街〜China town間には長い坂道があります。
これを登らないといけないなんて、ダンジョン感がある。。

写真で坂道加減を表現するのは難しいけど、30°以上は傾斜あるんじゃないかな?
かっこいい門!!!
何か中国っぽいお祭りの雰囲気!
街中は人がいっぱい!アジア人も多いけど、それ以外の人も多い!

中には観光地グッズ的な店と、アジア人が使いやすい飲食店、スーパーが立ち並んでいます。
僕のお師匠様が大好きな、漢方薬局もあります。

スーパーでは日本の製品もたまに売っていて、ごま油や鶏ガラスープ、豆板醤などの調味料や、ニラ(アメリカスーパーで売ってるのは細くてなんか違う)や青梗菜などの野菜も手に入ります。
店ごとに若干値段違うので、お気に入りを見つけるといいと思います。
僕のお気に入りの店の1つは、安くて、堅あげポテトやポッキーなどの日本のお菓子も売っています。

China townで買ったニラを天に掲げる図。ゼルダの伝説のマスターソードに近いかも

急な坂に囲まれた天空の街(というほど高くはない)china town。
まるで禍福は糾える縄の如しというように、人生を問いかけるような街なのかもしれません(頭痛いわけではありませんw)。

調子に乗っていると先の見えない下り坂が来るかもよ、china townの教え。


Japan town

SFO地図。近いように見えるけど、坂がいっぱい。近くて遠い関係性。。

China townを満喫した後、ホテルを目指して帰ることに。
なるべく同じ道を通りたくない派なので、マップを見て考える、、と
「Japan townある!(初知りw)」

マジでこいつ何もしらねぇじゃんww

10/2のちょ

マップ見ると3kmくらいだし、いけるっしょ!!!と思ってchina townから向かう。

しかし、Japan townの近くにも丘があって、坂が多いのだ、、しんどい。。

Japantownに来て、日本のイメージがやや心配になる、、ピックアップそこ?
OKは確かに「よし」なんだけど、、、なんか違う。。。

Japantownの中にはお馴染みのお店から、聞いたことないお店まで。
ラーメンは$15くらいしてやっぱり高い。。

紀伊國屋書店が入っていて、(多分)最新のジャンプやサンデーなども置いてあって、漫画やアニメ関係のグッズには困らなさそう。

ダイソー様ぁぁぁぁぁぁぁ
ただし、アメリカダイソーは100円のものが$1.5(約210円)とお高め。
とはいえ、その辺のスーパーで買うより全然安いのだ!!!!!
マグカップ、スポンジ、電池etc、生活用品まとめて爆買いじゃーい(今日までに$70以上は買ってると思うw)

ニジヤマーケットは、日本の製品が売っているお店。
中はほとんど日本のスーパー、懐かしくて泣いちゃう。。
日本国内のいろんな地域の品が売っていて、品揃え的には遜色ない感じ。

そこで見つけたのは、日本で涙の別れをしたソウルフード、
スガキヤの味噌煮込みうどん(肉エキスを含むので持ち込めない)

会いたかったよーーーーーー

$11 = 約1500円。え!!!でら高い!!!

高すぎる価格に心折れて、未だ買えず。。
いつかお金持ちになって迎えに行くんだ、、
少年(中年)はそう心に決めるのでした。

この店は、デリカにも寿司やおにぎりが売っていて、本当に嬉しい。
ただし値段は、やっぱりアメリカの物価+α。
禁断症状が発症しそうになったらまた買おう。。


今回は写真をお楽しみいただけたでしょうか?

そういえば、アイラブユーサインはどう考えても日常使いじゃないと思うし、
日本人からしたら、某アニメでの印象が強い気が、、、
なんなら、おじさん、指攣りそうだから、無理です。
手の老化が始まりつつある、ちょでした。
ありがとうございましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?