見出し画像

ストレスを解決するには🔑

人というのは日々悩みもがきながら生きる生き物ではないでしょうか?
どんな人でも人である以上、ストレスが全くないということはないと思います。仮に自分はストレスがない、と思っていても心や身体では感じていることがあります。
もちろん、多少のストレスはよい働きかけをしますが、過度のストレスは自分を苦しめるだけです。
自分だけでなく、ストレスの二次被害もありますよね。

ではなぜ人がストレスを受けるのでしょうか?
それはその人自身が持っている傷を認識していないからなんです😵
実はよっぽど悪意がある人でない限り、他人はその人を傷つけることを思って言っていることはありません。
ただ自分の自意識過剰で傷ついてしまっているだけなのです😔

よくある鈍感になろうとか、考えないようにしよう、強くなろうという話がありますが、ただ気にしないことは無理ですよね😵

ではどうやったらこれを解消できるのでしょうか?🤔
それは正しく自分を認識すること、そして言葉をよく聞いて本質を見抜くことが必要です🌞

そのために必要なもの、これが人文古典です📚
人文古典には人の普遍的な価値観、物事の本質について書かれているため、まさに私たちが激動の時代を生き抜く知恵の宝庫であり、確実な生きる力と知恵を得られるのです✨

今からでも遅くない!ストレスに苦しまない魅力がいっぱいのあなたに変化していつも自由な心を手に入れて人生を楽しみましょう💪

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfMHqqpe3vxFYlhJLM-N_HIjBhmj1zTFPNccO01oppM0CASrw/viewform

#zoom #オンライン #静岡 #神奈川 #知恵 #人文古典 #自分 #発見 #輝く #ストレス #知識 #客観的 #ストレスフリー #解決 #人生観 #価値観 #自己肯定 #世界 #改善 #自由 #幸せ