見出し画像

note初心者 ちょっとやってみる


読書が趣味なんですが、昔読んだ本で気になる本があるのでその本のことを書こうと思います。


自己紹介



子育て中のパート主婦です。短時間のクリニック受付やってます。

昨今の感染症で世界はぐるりと変わりました。

日々、目の前のことを淡々とこなす毎日ですが

いろいろ疑問に思うこともあります。


二年前くらいにこどもが川崎病になって、そのあたりからいったんよく考えよう、と思うようになりました。ちょっとした風邪症状でも薬をたくさん、飲ませていました。お医者さんがいうことに間違いはない、と、なにも分かっていなかった。今は、人間がもともともっている免疫力、自然治癒力ってほんとうによくできているんだなぁと思うことが多いです。

はてさて私たちはどんな世界を見せられているのやら。


#イデア論 #洞窟の比喩





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?