見出し画像

【雑記】ハーブティーにハマりたい

みなさんこんにちは。
相変わらず暑い日が続いてますね。

以前、スパイスにハマったと言う話を書きましたが、
その延長線上でハーブティーにもハマりたい私がいます。

出会いはスパイスよりも前。
以前まる子を育てていた時に、搾乳量が徐々に減っていってた私はAMOMAのミルクアップブレンドを頼ってみることに。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

結局当時効果のほどはよくわからなかったのですが、
また今回早産で搾乳する必要があった私は、今度は真面目に飲んでみようと
購入してみることにしました。

色々見てみると、AMOMAにもいろんな種類があり、
母乳出すには水分補給って大事だしな、と言う理由のもと、
いろんなハーブティーを試してみたくなりました。
毎回の搾乳毎に300mlくらい飲んでたら、一日2リットルなんて楽勝じゃん?

エンハーブのサイトなど見てみると、何だかそそられるものがたくさん!!
最早ネーミングにもやられています(笑)

ハーブそれぞれに効能があり、組み合わせることで自分の体の調子を整えられるだなんて、スパイスにも通じるところもあるし、素敵以外の何者でもない!と思って気になるものを飲んでいたのですが、
そこで私はあることに気づきました。


ん?何だか喉がイガイガする…?


AMOMAのミルクアップブレンドを飲んでいる時が何だか顕著。
心なしか咳も出るし、これはもしや…


アレルギー…???


ミルクアップブレンドの袋を見ていると、キクアレルギーの方は飲用をお控えくださいって書いてある…。
気づいてなかったけど、私ってそうなの??

娘の時はそんなこと感じた記憶がないので、
この3年の間に発症したのか、それとも今がなんか免疫が落ちてるのか?
せっかく色々試したいと思っていたのに、出鼻を挫かれた感が…泣

えーん何だか悲しい(T ^ T)

新しい趣味になる予感だったのになぁ。

ハーブティーって、キク科の植物多いんですね。
今回初めて知りました。

それでも、水分補給は大事だし、
ハーブティーにこだわらず色々探してみようとは思います。
もう搾乳に見切りをつけたら、カフェインありの紅茶やら楽しんでもいいですしね。
今も飲みすぎない程度に飲んではいますが。

妊娠中よりも制限されるものが減り、ひゃっほーいと思っていた矢先に驚いた出来事でした。
調べてもらった方がいいのかなぁ。
これでキクアレルギーじゃなかったらなかったで驚きだけど(笑)

アレルギー体質ではあるので、
気をつけながら楽しんでいこうと思います。
息子が帰って来たらしばらくはお家で引きこもっていそうですしね。

みなさんは何を飲むのがお好きですか?
ぜひ教えてください^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?